2008年01月31日



まぁ、こんな具合に、華の鼻っ柱に穴が開いた。





虎太郎が遊びに来た!
しかしうちのワンどもは不機嫌。
残念ながら一緒には遊べなかった。


ご心配おかけしましたが
その後は前と変わりなく、2ワンの妙な関係が続いております。
華の方がちょっとエラそうにしてるかな〜^^;

ますます目が離せない〜2ワンなのだ。
posted by Tomi at 21:22 | Comment(3) | 華さつ日記

2008年01月26日


今日は午後から虎太郎一家が遊びに来る〜。

2ワンと私を置いてダンナはお買い物。
2ワンを観ながら私はお掃除、お洗濯etc・・・

2ワンは散歩終わってご飯食べて、のんびり寝んね中。
その隙に、洗濯物を干しに庭に出ようとしたら
2ワンがいきなりついてきてxxx
油断した(xx;

さつき、華が庭に埋めたおもちゃを発見!
さつき、それを掘り出して大はしゃぎ!
華、それを見つけて大激怒!!!
華、さつきに攻撃!
さつき、応戦!!!

うぎゃぎゃぎゃぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!

やってしまいました。
6日目にして。。。大喧嘩!
いやぁ〜。「大迫力」でし;;;

なんとかさつきの首根っこをつかんで
家の中に引きずり込んで窓を閉め・・・
しかし、あの、おそろのTシャツは血だらけxxx

ダンナを呼んで、とりあえずお医者へ。
まず華が診察台に。



大した事ないねと言われたが
傷を消毒されて、注射打たれて意気消沈。。。


次はさつきだよ。


あたしはどこも痛くないでし。

ん〜、でも後から目立たない傷が膿んでくることもあるからと
結局、注射打たれるxxx
さつき、気張った甲斐なし。

注射代とお薬代と、2ワン合わせて12700円!
あいたたたxxx

家に帰ってしばらくすると
さつき、お手手、痛たたぁxxxってしてる。
よく見ると華の歯型が!
なんだ、お医者で言えばよかったのに。。。

ま、いつかはやると思ってたけど
6日目にしてやっちまいました・・・
これからどうなることやら???

to be continued ・・・
posted by Tomi at 23:25 | Comment(5) | 華さつ日記

2008年01月25日

もう、うちの子なので「ちゃん」付けもいかがなものかと思い
これからは「さっちゃん」じゃなく「さつき」と呼ぶことにしようと思う。

5日たった。
今日はダンナの「そうじしろ」命令がくだり
家のお掃除をすることになった。
。。。がっ!
犬2匹とも置いていきやがったxxx

さつきは基本、会社飼いなのだが
(ウチのマンションは大型犬一匹しか飼っちゃいけない)
おととい、酔っ払いダンナが家にさつきを連れて帰り
昨日もふたりで会社のそばで飲んで、酔っ払って
また連れて帰ってきてしまっていた。

ということで犬2匹面倒見ながらのお掃除。・・・
できません。
ムリです。

さつきが全くじっとしていてくれない。なれない環境だから仕方ないが。
すると華も気が気じゃないらしく、落ち着かない。
んで二人して、庭に出せ〜だ、散歩連れてけ〜だ
はらへった〜だ
ウンチして〜だ、しっこもれる〜だ、もらしちゃった〜だ

ふぅ。疲れたぁxxx

でもなんか仲良しっぽくなってる。

SH010081.jpg

SH010083.jpg

さつきの耳を舐める華。
。。。これはどんな意味なんでしょうか???


SH010092.jpg

掃除したっけ、したそばから2人して毛を撒き散らかし・・・
だもんで服着せた。
おっそろ〜♪

結局、家はきれいにならなかった。
まだダンナは帰ってこないが、帰ってきたらきっと怒られるんだろうなぁ。
怒られる前に寝ちゃお。うん。そうしよっ。
posted by Tomi at 22:11 | Comment(4) | 華さつ日記

2008年01月24日


昨日はさっちゃんをハウスから出して
リードと紐で繋いでおいた。

華は事務所のこっち端〜 さっちゃんはあっち端〜

華をさっちゃんに近づけてみる。。。
執拗に「嗅ぐ」華。
のんきに「嗅がれる」さつき。

華は・・・なにか気に入らないらしい。

これでどよ?

ぺろん


華、さっちゃんの顔を舐める。
何の意味があるのか知らんが・・・舐める。
Tomi、ひやひや、ビクビク (゜o゜;;;

まだなにか気に入らない・・・らしい。

華パンチ.jpg

華パ〜ンチ!!!

怒らせたいのか?

今回は緊迫しきった(?)状態だったので、写真は撮れず。
で、絵を描いてみた。
なんと2枚目は、めったにお目にかかれない「手描き」そのままの絵!
(単にPCに読み込んで色塗ったりが面倒だった^^;)
posted by Tomi at 16:05 | Comment(2) | 華さつ日記

2008年01月23日

昨日の華のぼやき

SH010078.jpg

で〜。。。
さつきおばちゃん、いつまでこちらにいらっしゃるですか?



困りましたねぇ。
アタシもいろいろと忙しくて
おばちゃんの相手ばかりしてられませんですのよ。

お顔のお手入れとかぁ・・・


SH010077.jpg

おケツのお手入れとか〜。。。
あ〜、忙し、忙しぃ!


さっちゃんがハウスから出られないのをいいことに
これ見よがしにおケツぺろぺろの華。

この状態なら華も文句は無いらしいけど・・・
さっちゃんだってお外に出たいよねぇ。。。
posted by Tomi at 20:03 | Comment(3) | 華さつ日記