2016年04月18日

2016年02月18日


おっかーのご要望で、3色秋田のミニタオルをつっくった!
・・・むかーし描いた絵の使いまわしなんだけどね^^;

IMG_2260.jpg

個別にタグはついてないんだけど、国産、綿100%
サイズは約22センチ角

IMG_2263.jpg

柄アップ。プリント、結構キレイ〜^^

IMG_2261.jpg

思ったよりしっかりした仕上がり♪
裏はパイル地、表はシャーリング。

もし欲しい方いましたら、一枚1000円でお売りします。
おっかーか私にご連絡ください。
(大量生産ではないので価格、品切れ、ご容赦ください)
送料は別途いただきます。(定型外の普通郵便で送ります)

こちらのメールフォームからもどうぞ。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下それぞれ1ぽちをお願いいたします。


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 14:55 | Comment(0) | Tシャツ

2016年02月05日


14歳になったさつき。
発作は大小、たびたびおきた。
今考えると、大きい発作は低血糖のとは違っていた。
てんかんだったのかもしれない。
でも大きい発作は月に一回よりは少ない頻度だった。
体調は良かったり悪かったりを繰り返し
でも、段々下降している感は否めなかった。

IMG_9457.jpg

3月末の検査でわかったんだけど
腰のあたりの背骨が固まってしまっていた。
人間なら腰が曲がった状態なんだろうけど
さつきのはまっすぐなまま固まってた。
そのせいで、立ったり座ったりがしづらい。
しっこしゃがみはできるけど
うんこしゃがみができない。。。
歩きながらうんこ、な事が多くなった。

IMG_9461.jpg


IMG_9473.jpg


7月から毎日点滴をすることになった。
自宅で。針を刺すのは私。

IMG_0720.jpg

点滴セットとさつき。

IMG_0763.jpg

おとなしく点滴されてたよ。

IMG_0796.jpg

ぶっとい針><

これは最後まで慣れなかった。
内出血やかさぶたになることがある。
獣医さんからは「よくあること。数週で治る」って言われた。
でも、なかなか治らない。
私がはじめて刺した時の内出血は
最後まで治らなかった。
肝臓が悪いから、傷の治りが悪いのか?


オムツ生活になったのもこの頃から。
これも最初の検査の時に膀胱に石があるのがわかった。
肝臓と低血糖優先だったけど、しばらく落ち着いていたので
フードを石用の療養食に変えた。
変えたら、食が落ちた。→発作。→石はあきらめ。
(この発作から点滴になった)
女の子は膀胱の石で大事になることは少ないらしい。
点滴と石のせいもあるのか、頻尿。
トイレ間に合わないことしばしば。。。で、オムツ。

IMG_0802.jpg

それでも食欲もあり、散歩も。。。
この頃には3わんでの散歩はできなくなってきた。
さつきはさつきのペース、さつきのタイミングでの散歩に。
暑いからか、すっかり夜型になってしまい
夜、3時間おきに散歩。昼間はぐっすり寝てるくせに^^;

IMG_0815.jpg

そんな生活も、さして苦ではなかった。
点滴を除いては。。。
さつきは手がかからない子だったから
世話ができる事がちょっと、うれしかった。
なにより、さつきの強い生命力を感じられることが
さつきの天使のような笑顔が見れることが、幸せだった。

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
今日も上下「ぽちぽち」おねがいいたします!


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 15:12 | Comment(1) | さつき、闘病

2015年12月24日

華の抗ガン剤治療が始まった。
投与は3週置きで、血液検査は毎週。

1回目、 12月1日。
11時に病院着。まずば血液検査。
他の患者さんがはけたら、待合室で抗ガン剤投与。
平日の午前中、いつもそんなに混まないのに
この日はエラい混みよう。
始まったの2時近かったかな?

初回なので、体重に対する量の半分だけ投与。

まず、血管確保?
右手の毛を少し刈り、針を刺し
テープでグルグル巻いて
しばらくブドウ糖溶液を点滴。
血管からもれてないの確認して
抗ガン剤を薄めたものを点滴。
最後に、またブドウ糖10分流して終了。
1時間弱かな?

点滴中、入院してた時のことを思い出したのか
ずーっとピーヒャラピーヒャラ大騒ぎ。
喉渇いたのかな?と水をやってもピーヒャラ。
水飲みすぎて、しかも点滴されて・・・
大量シッコもらした>_<
それで収まるかと思ったけど、更にピーヒャラ。
狭い待合室を這いずり回りながらピーヒャラ。
帰りの車の中でも勿論ピーヒャララ。。。

でも家に着いた途端、し〜ん。。。
退院後、めっちゃやかましかった華が。。。?

翌朝、何年か振りでご飯残した。
その後は食欲戻ったけど、10日程すごいおとなしかった。
・・・ダルいのもあったのかな?
まぁ、そこは華。
その後は、甘ったれのピーヒャラに戻った。


12月22日、2度目の投与。
初回の翌週の血液検査で、白血球が減りすぎてたので
今回も投与量は半分。

IMG_12040.JPG

なんかもう、慣れたもん???



IMG_12041.JPG

あらら。寝ちゃってるよ。

なんか余裕の貫録を見せ、2度目の抗がん剤終了。
その後も副作用らしきものはまるでなく
次回は全量投与できることを願うばかり。。。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
今日も上下「ぽちぽち」おねがいいたします!


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 23:00 | Comment(1) | 華、闘病

2015年12月22日


パーカープロジェクト、のんびり進行中。

プルパーカーに、若干在庫切れがあるそうです。
そちらは個別にご相談メールさせていただきます。


一応お値段、もう一度載せておきますね。

ジップパーカー
3色プリント  4600円
2色プリント  4200円

プルパーカー
3色プリント  4300円
2色プリント  3900円

XXL 500円増し
胸プリントなし 300円引き
赤ラメ無し300円引き


送料、前回と一緒で行けそうです。

関東、信越、南東北(宮城・山形・福島)
北陸・中部は600円
関西、北東北は700円
中国は800円
四国は900円
九州、北海道は1000円


合計金額、振込先、これから計算してメールいたします。
3日たっても連絡なかったら、ビシバシ催促してくださいまし。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「待ってるよ〜!」の1ぽちを・・・!


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。
posted by Tomi at 21:08 | Comment(0) | Tシャツ