2010年04月15日


この日の模様は
こちらにもアップされてます!

ブログ「つばさの翼



11日、日曜日

Tシャツを着せられた2ワン。



華さつ「今日は何かあるんですかね?」


虎太郎ファミリーが遊びに来てくれたよ。



・・・というか、草むしりしに^^;
がんばるshiho,miku。
あと、chikaちゃんと私。。。

なぜ男どもは手伝わない!?




おかげで、きれいさっぱり〜♪
ありがとう!


このあと、はーちゃんとつばさファミリーも合流して



みんなでたこ焼き♪

おやじーず+1(私)は
呑んだくれてまふ。




わんズも
「美味しいもの」にありつこうと、必死。




テーブルの上の「美味しいもの」を
物色中の虎太郎。

この後つまみ食いして
chikaちゃんに怒られた^^;




つばさは、さつきに乗ろうと奮闘中。
がんばれ!




でも、なかなか上手くいかないね^^;



みんなで楽しく過ごした一日だった。
また遊びに来てね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

1ぽち、おねがいしますっ m(_ _)m



posted by Tomi at 19:22 | Comment(5) | 華さつ日記

2010年04月10日


世の中
すっかり春だねぇ。



母しゃん、今年も何とか咲いたよ!
3つだけ(1個まだつぼみ)だけど^^;

そしてほったらかしのお庭も



wwwみごとに草ぼーぼーwww

あした、shiho、mikuが
草刈しに来てくれるって^^
ありがとぉ!




ぽかぽか日向ぼっこ中の
さつきがいるのは




モッコウバラの下。




かじられボロボロの
モッコウバラの根元。

もう一本あったモッコウバラは
根元を残して折られてしまったが




このたび根っこから引っこ抜かれたT△T




それでも今年もつぼみを付けてくれた!




そう。
あそこでしれ〜っとしている
お嬢さんの仕業です。。。




おばか華っ!




今年はお野菜作ってみようと
トマトとカリフラワーの苗を買ってみた。

カリフラワー大好き♪

しかし我が家には
生のカリフラワーの芯を食っちまう
華がいるのだが大丈夫だろうか?



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

バカ華にベシっとひとつ、お願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 16:37 | Comment(3) | 華さつ日記

2010年04月05日


コメントお返事、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

土曜日
小金井公園に行ってきた。



しだれ桜、きれい。




満開だ!
お天気も良くて、きれいだね。




桜の下は
すごい人・人・人!




お友だちのあきちゃんが宴会してたので
まぜていただいた。


日曜日は



たけのこ公園で宴会。
この日はちょっと寒かった。




虎太郎も来たよ。




連日花見でお出かけ。
華とさつきも満足げ?


ご一緒した皆様、ありごとうございました!
来年もお花見しましょうね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ランキングに参加してます。
1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 22:00 | Comment(5) | おでかけ

2010年04月02日


YouTubeにアップした華のシャンプー動画に



↑これ。


「Akita inu janai! Kore wa Shiba inu desu.」

って、コメントが付いた。
ん? いったいどういう意味でこのコメントなんだろ???

秋田犬がこんなにおとなしくシャンプーさせる訳がないってこと?
(どっちかっていうと柴の方がシャンプー苦手な子、多そうだけど)
 
華が秋田犬にしては小さいってこと???
(確かに体高は無い(短足だ)けど、体重34キロあるぞ)

こんな不細工なのは柴犬だ!ってこと???
(柴犬に失礼だろ!)

 
けんか売ってるんだろか?
片言日本語の外人さんだから
悪気無く別の意味で書いてるのか?

私も片言英語で
「こんなデカい柴はいないでしょ?34キロもあるんだよ」
って書いといたら

「Demo... chotto tiisai desu, ne~... '------' 」

だって。。。
 
やっぱけんか売られてるぅ・・・(?)
・・・この人、34キロ以下の秋田犬全てを敵に回したなっ!
 
なんかコメント返したいんだけど
片言日本語と、片言英語じゃ
収拾付かない状態になるかもしれない。。。
英語得意な人、助けてプリーズ。
 
あ、でもこの人ブラジル人だ。
ってことは・・・ポルトガル語!?
 
やったー!
オイラ、ポルトガル語しゃべれるじゃん!!!


Tomi 「ヴィーノ ポルファボール!」
ブラジル人 「ティ、、、ティント? ブランコ???」
Tomi 「ティント ポルファボール!!!」
ブラジル人 「( ゚Д゚;」
Tomi 「コンタ ポルファボール!!!!!」
ブラジル人 「o(_ _o)バタン」
Tomi 「オブリガーダ!!!!!!!!!!!!」
 
で、Tomiの勝ち〜
 

え? なんて言ってるかって???
では、翻訳。

Tomi 「ワインよこせ!」
ブラジル人 「あ、赤ですか? 白ですか???」
Tomi 「赤に決まってんだろ!!!」
ブラジル人 「( ゚Д゚;」
Tomi 「お会計!!!!!」
ブラジル人 「o(_ _o)バタン」
Tomi 「ありがとよっ!!!!!!!!!!!!」
 

・・・これしかポルトガル語わかりませんm(_ _)m
(あと「おはよう」とかぐらい)
 
ま、ほっときゃいいか^^;

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

1日1ぽち、励みになりますm(_ _)m



posted by Tomi at 14:42 | Comment(4) | 華日記〜4歳から〜


動画が見れなかった方用に・・・

小石をかじる
さつきの変顔写真〜♪






こんなんどす^^;

今も一生懸命かじってる^^



その小石を取り上げて、パシャッ!
ほんと、何の変哲も無い小石。
(赤いのは輪ゴム)

さつきが悲しそうにこっちをみてるので
小石は返してあげた。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

またまた「ヘンな顔〜」と思われた方は、ぽちっ!



posted by Tomi at 14:26 | Comment(0) | さつき日記