2010年03月31日


今日、さつきが
小石を拾ってかじってたんだけど
あんまりにも変な顔してかじってるので
動画を撮ってみた。




どぉ???


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

「ヘンな顔〜」と思われた方は、ぽちっ!



posted by Tomi at 20:55 | Comment(7) | さつき日記

2010年03月27日


きれいなお花を咲かせて
楽しませてくれたデンドロビウムも




今では



お花終わっちゃって、こんな状態。
でも良く見ると




芽が出てきてる!?
このバルブ(茎)は来年花付けるもんだと思ってたのに
今から咲くのか???
高芽かな?




こちらはミニカトレア。
花咲くの、何年ぶりだ?
華が来てから咲いてないような気もする。

まだ咲きかけだけど
もっときれいなオレンジになる予定。

このカトレア、もう20年以上もの。
母の誕生日にプレゼントしたんだけど
なぜか今、私のところにある。

いっぱい株分けして
いろんな人にあげたんだけど
そのうちどれくらい、今も生きてるんだろう?


で、もうひとつ



死にかけのシンビジウム。

数年前から、なぜか
新芽が出ては、その新芽から枯れてしまって
もうダメかなと思ってるんだけど
でも、まだがんばってる。
何とか復活してもらいたいものだが。

これもかなり古いんだよ。
なんせ名前が
「プリンセス・キコ」
秋篠宮様がご成婚された時期のだね。

淡いピンクの、お上品な花が咲くんだよ。
また見れたらいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 23:25 | Comment(2) | 関係ない話

2010年03月26日


はぁ。今日もしごとキツかった。。。



仕事の後の
ぴよ子ちゃんイジメは、最高だな!




あ〜あ。
耳にペンキついちまったぜ。
男前(?)が台無しだぁ。




おう!
遅かったな。残業か?
どうだ、おめぇもひとつ、ぴよ子ちゃん!




あらら。
おめぇさんもペンキ付きかい。
おやっさん、犬使い荒ぇからなぁ。。。



仕事手伝ってた訳じゃなく
ペンキ塗りたてのそばで
ウロチョロしてただけなんだけどね^^;


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ランキングに参加してます。
1ぽち、よろしくお願いいたします m(_ _)m


posted by Tomi at 21:49 | Comment(0) | 華さつ日記

2010年03月21日


コメントお返事もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


行くのか行かないのか
ぎりぎりまでバタバタしてたけど
伊豆に法事で行くことになりました。

華とさつきはちゃちゃさんでお留守番。
ちゃちゃさんでお泊り、久しぶりだけど
いい子にしててくれるかな???

では、行ってまいります。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ランキングに参加してます。
1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 09:25 | Comment(2) | 関係ない話

2010年03月18日


一週間前くらいから
さつき、ヒートになった。

確か去年の秋くらいから
「そろそろだよね?まだかなぁ?」
と思い続けてやっと今。

ブログ読み返してみたら
前回のヒート
ちょうど去年の今頃だったようだ。

ブログしてるとこういうとき便利よね^^

さつき、一回ヒートすっ飛んじゃったのね。
ま、もうそこそこなお年だから
そんなこともあるわよね^^;

すこしそわそわして落ち着きないけど
去年ほどハイテンションではない。
このまま穏やかに過ごせるといいね。



写真は、昨日のブログの
4枚目と5枚目の写真の間の2コマ。







華の様子を探り探りなさつきの様子が
伝わるでしょーか?







去年の5月ごろから読み返してみたら
鬼畜な私がいたーー;

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 22:40 | Comment(3) | 華さつ日記