2010年05月30日


2ワンつれて会社に行く途中

とおちゃんから
「会社にワシかタカがいる!」
と、電話があった。

お前はワシとタカの区別もつかんのか?!
仙台に生息してるのがワシで
福岡にいるのがタカじゃ!

・・・じゃ、小平にいるのはどっちだ?

IMG_7038.jpg

会社に着いてみると
2階の部屋の物干しに


IMG_7037.jpg

タカだった。
福岡からわざわざ、ご苦労様ですm(_ _)m


冗談はさておき
足輪もついてることだし
きっとハイハイセンターから逃げてきたんだろ
ということで

ハイハイセンターに電話した。
(正式名称はフジペット。
ハイハイセンターは商店街の名前)


IMG_7039.jpg

ハイハイセンターのおっちゃん
捕獲作業中。


IMG_7040.jpg



IMG_7042.JPG

正式名はハリーホーク。
40万円位するそうだが
エサ代は一日100円くらいしかかからないそうだ。

けっこう人になつくそうだ。


・・・ちょっとグラっときてしまう^^;


でも、エサってお肉だろうけど
たまにはグロい系なものも
あげなきゃいけなかったりするのだろうか???

おっちゃんが捕獲用に持ってきたエサは
・・・死んだ鳥(?)だった。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっとひとつ、お願いいたします m(_ _)m



2010年05月26日


キャンプ二日目(30日)

夜中にヒョウが降った!
その後も天気は雨が降ったりやんだり。

IMG_6891.jpg 

IMG_6898.jpg

華とさつきも
テントでのんびり。


IMG_6900.jpg


番犬も、おおちゃくしてこんな感じ。


IMG_6894.jpg

さくたん、お食事中。

なんだか天気がイマイチなので
なんとな〜く、ダラダラと過ごした。


夜は街に繰り出して
麻呂パパママ、おかあちゃまも一緒に
飲んで唄って〜で
楽しかった^^



キャンプ三日目(5月1日)

IMG_6921.jpg

れみ葉ままと謙信君が来たよ!

晴れ女のままが
お日様も連れてきてくれた〜^^


IMG_6908.jpg

絃ちゃんと和音ちゃんが来た〜♪


IMG_6913.jpg

こちらは弦君とメグちゃんとアヌエちゃん♪
メグちゃん、おしりでゴメンねm(_ _)m


そして
キャンプ四日目(5月2日)

IMG_6920.jpg

小雪ちゃんも来たよ〜♪


今夜も、みんなで楽しく宴会だよ^^

IMG_6922.jpg

もうおなじみ。
すずどんパパのローストビーフ!
これは焼く前。


IMG_6927.jpg

じゃじゃ〜ん!
焼き上がり。うまそう^^


IMG_6928.jpg

麻呂パパママは
きりたんぽ鍋を持ってきてくれた!

比内地鶏の丸鳥でダシをとったそうで
とってもおいしかった〜♪


明日はいよいよ本部展!
・・・今年はちゃんと行くのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m

posted by Tomi at 14:54 | Comment(4) | おでかけ

2010年05月17日

ブログを見に来てくださった皆様

なかなか更新できなくてごめんなさい。
コメントのお返事も、ごめんなさいm(_ _)m

ここのところちょっと遊びほうけてて
お仕事溜まって大忙し〜^^;
それになんか体調もイマイチ。。。
なるべく早く更新できるようにがんばります!

              Tomi
posted by Tomi at 00:09 | 日記

2010年05月07日


4月28日16:30ごろ
しゅっぱ〜つ!



今年も毎年恒例
秋田県北欧の杜キャンプ場で
秋田仲間が集まってのキャンプへ♪

道中、ほとんど雨だったので
写真はなし^^;

花園サービスエリアで仮眠して
今回、初日から参加組みの
おっかー一家とぶきちゃん姉妹と待ち合わせして
あゆっこ温泉に寄ってからキャンプ場へ。

雨はやんでたけど、今にも降り出しそうだったので
あわててテント設営。

終わったころ、やはり雨。

雨宿りがてら、テントで一杯やってると
道中、ほとんど寝てなかった華が
船漕ぎ出した。



↑音量注意↑
(私とおっかーの笑い声)


雨がやんだ隙に、みんなでお散歩。



ジオン、華のにおいを嗅ぐとは
チャレンジャー!




・・・さつきと間違えたのね^^;




華は北欧の杜に来ると
野生動物(たぶん、もぐら)の匂いに
大はしゃぎ。

↓その、はしゃぎっぷりをどうぞ。↓










夜はみんなでバーベキュー♪

麻呂パパとママも来てくれた。
おいしい「桃豚」ご持参で^^


参加ワンコ〜



しゅうたん&ジオン




さくたん




華&さつき


こうして
おいしく楽しい1日目の夜が更けていった。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

続きを期待の1ぽち、おねがいします m(_ _)m



posted by Tomi at 16:47 | Comment(5) | おでかけ

2010年05月06日


昨日の夜
秋田ツアーから無事帰還♪

写真の整理をしようとしたら
なんでか「マイピクチャ」が固まる。。。T△T

だので、明日、会社で写真整理。
それまでお待ちを。。。



今日、実家に行ってきた。

昨日帰ってきたばっかりで
2ワンもお疲れモードのようで
両親に会っても「喜びの舞」は、いつもの半分くらいだった。



父と一緒に
すぐそばの石神井公園へお散歩。




「都会(?)のオアシス」石神井公園。
カワセミさんがやってくる。

この直後、私がデッカいくしゃみをしたら
カワセミさんは飛び去ってしまった。。。

デッカいカメラを構えていたおっちゃんたちに
にらまれたことは云うまでもない。。。




実家にかざってあったカレンダー。
どこかの獣医さんのカレンダーらしい。

母が、秋田犬が映ってる月のページを
おばの家からもらってきたそうだ。

カッコいい子だね。どこの子だろ?

しかし、5月・・・ではないようだ><

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 22:47 | Comment(0) | おでかけ