2007年04月25日



4月15日から湯河原旅行に行くまでの間
まさに怒涛の一週間だった。。。
小平市議会議員選挙のうぐいすをしていたのだ!
しかもその最中の19日は、じぇ〜しぃの担当例会だったーー;

じぇ〜しぃの例会は「拡大例会」で
メンバーを増やすための例会。
対象者に、OBの先輩たちの楽しい思い出話を聞いてもらい
ぜひともじぇ〜しぃメンバーになってもらおうというもの。
私はその時に飾る「じぇい〜しぃ出身の著名人パネル」作りを担当。



なんだか政治家ばっかだねぇ。。。
他に外人さんのも2枚作った。そちらもやっぱ、政治家が多い。
松本洋平は「出身」ではなくまだ現役JCだけど
小平JCのメンバーということで特別に入れちゃった。

例会は何とか無事終了。
「よっし!ぼくもじぇ〜しぃはいるぞ〜!」と
思っていただいた方が、果たして何人いたことだろう。。。



そして、湯河原から戻るとその足で選挙事務所へ行って開票待ち。
11時過ぎても、なかなか結果が出ず。。。
しか〜し!当確出ました!!!当選だ〜!!!





よかった、よかった〜♪
永田さんとはおみこしも一緒で
娘さんともども10年来の飲み友達。
おいしいお酒を飲ませていただきました♪
posted by Tomi at 20:11 | Comment(0) | 関係ない話

2007年04月23日

選挙疲れと
JC担当例会疲れと
何よりも日々の華散歩疲れを癒すため
仲良し女三人で湯河原へ温泉に入りに行った。

1177264848621929.jpg


かあちゃん、アレなんですか?


さぁ。。。?
湯河原の偉い人の銅像かな・・・
って!
なんでアンタまでいるの???



なんででしょ???







というわけで

湯河原の旅 〜温泉で「は〜びばのんの」〜

 ホームページで公開中!!!
posted by Tomi at 03:09 | Comment(3) | おでかけ

2007年04月17日



華看板できました。



好評につき(え?)
「猛犬注意」白秋田犬バージョン追加!!!



発売日未定。。。
(売るのかい!?)
posted by Tomi at 13:51 | Comment(9) | 華日記

2007年04月10日




お天気の良い日は日向ぼっこしながら
こんな具合で店番をしてる華。

最近「凶暴」に磨きがかかっている華ちん(T T)
しかたない。
「猛犬注意」看板を作ろう。。。

看板用に牙をむいて怒っている秋田犬の写真がほしかったんだけど
Yahoo画像で探しても、かわいい写真と、しゃきっとした写真しかない。
なぜか華の写真も多数発見。
ペログー(ここのブログサイト)とYahooは仲良しなのか?
まあ、そんなこたぁどうでもいいか。




こんなもんでどかな?
白バージョンと黒バージョン。
まだちゃんとしたカッティング用のデータになってないけど
早く作って貼らなきゃ。
けが人が出る前に。。。(T T)
posted by Tomi at 18:11 | Comment(13) | 華日記

2007年04月04日

昨日の日記
日本では「アルビノ」という。
なぜ「アルバイノ」と書いたか。

生物の津田先生の言い方だ。
特にお世話になったとか好きだったって訳じゃないけど
津田先生の話や言い回しは20年近くたった今でもとってもよく覚えている。
というか忘れることができない!
見た目、ホンワカしたおじいちゃんタイプの津田先生。
しかし!
なかなかのクセモノである。
いずれ「津田先生語録」でも作ってアップしようと思う。
(え?そんなもんいらない?)

それではここでひとつ
津田先生の名言をご紹介しよう。

「肛門があるということは幸せなことです。
   肛門のない動物は
     口から食べて、口から出すのです。」
              BY 津田誠三
posted by Tomi at 16:32 | Comment(5) | 人間