2007年04月02日




この間も書いたけど
体の硬い私としては
うらやましすぎる。
この体勢。

でも一体。。。
どれがどれ???




こんなかんじ・・・かな?
たぶん。
posted by Tomi at 23:39 | Comment(2) | 華日記

2007年03月26日


3月26日の秋保埼玉展(in羽生)の前日
ダンナと華と私でおっかーのおうちに遊びに行って泊めてもらった。
おいしいホルモン焼き屋さんに連れて行ってもらって
いっぱい食べて呑んだ♪

翌朝、目がさめると華とダンナがいない。。。
車も無い!
携帯も通じず。。。


ダム1




なんと「ダム」に行ってたそうだ。
ダンナは「ダムマニア」らしい。。。












ダム2





雨の中。。。
ご苦労なことです。











ダム3

華が背負ってるのは
ダンナのパジャマが入っていたリュック型袋。


















で、
埼玉展へ
不可能3姉妹








ご存知
不可能3姉妹♪










はやちゃん










はやちゃ〜ん♪









ジオン・しゅう・はな




一夜を共にしていただいた(?)
ジオン君&しゅうちゃんと♪
ジオン君、おケツだけでごめんね。












夢ちゃん1








夢ちゃ〜ん♪

ハンドラーは亀吉先生。







夢ちゃん2




他の子がチャカチャカする中
余裕の立ちこみ!
幼犬1席おめでと〜♪












カメラの電池が無く、あまりしゃしんが撮れなかった。。。
残念!
posted by Tomi at 21:20 | Comment(0) | 秋田展

2007年03月18日


初めて かあちゃんに会った時
キングコングみたいにデッカかったんだよ!




でも、かあちゃん、だんだん小さくなってきちゃって。。。
もし華より小さくなって、おやつの骨と同じくらいになっちゃって
まちがえて食べちゃったらどうしようって
すんごい心配してたんだけど
華よりちょっと大きいぐらいで止まっちゃった。
よ、よかったよ。
間違えて食べなくて^^;


でも安心してたらね
ちいさかった しぃちゃんとみぃちゃんが
ちょっとずつだけど
どんどん大きくなってきてるのぉ!!!
どおしよお?
しぃちゃん みぃちゃん、キングコングみたいになっちゃったら!!!

・・・
よっし。
今のうちから躾けとこっ^^;
posted by Tomi at 22:53 | Comment(5) | 華日記

2007年03月16日

華が1歳ちょっとの頃



こんなかわいかったころ。。。(ってぜんぜんかわらないね^^;)


酔っ払ったダンナから
「ぅお〜いっ、山盛り麻婆豆腐つくっとけ〜っぃ!」
と、電話がかかってきた。
だもんで、「陳健一中華なべ」に、なみなみいっぱいの
麻婆豆腐をつくった。

しかし、いくら待っても帰ってこない。
つくってるうちになんとなく食欲がうせて
味見程度食べて寝てしまった。

朝起きると、ソファーでだらしな〜く寝てるダンナ発見。
「はぁ。。。」と思いながら「めしでもくうんべ〜」と台所に行ってみると
あれ?
麻婆が無い!?
かわりにピッカピカに磨かれたような「陳健一」が・・・?
え?
あんな大量の、一晩で食べちゃったの?ダンナ!?
「知らん」ダンナ曰く。
・・・?!
え゛っ、もしかして・・・
華か〜〜〜〜〜〜〜っ!
我が家の麻婆豆腐は激辛で、しかも玉ねぎ入りなんだぞ〜(T T)

大慌てでお医者へ行って
まぁ予想はしてたけど、状況を話すと受付で大笑いされ
診察室で院長先生にも笑われて。。。

シッコをとれば玉ねぎにやられてるかどうかすぐわかるらしいのだけど
でない。
しかたなく血液検査。
看護師さんと私が抑えて、先生が注射器打とうとすると
華、大暴れ〜〜〜〜><
「おい、○○(看護師さんか若い獣医さん)、てぇかせ〜」by先生。
それでもまだ暴れる華。
更にもう一人呼ばれ
若い男の子看護師さんか獣医さん3人と私で押さえ込んで
ようやく採血。。。

注射

苦労の甲斐あって、なんとも無かったんだけどね。
血液異常なし。お腹も無事。

あ、べつに獣医さん、全員ボウズって訳じゃないのよ。
描くのめんどくさかっただけ〜^^
posted by Tomi at 21:49 | Comment(8) | 華伝説

2007年03月11日




ワンコのかかとは
左っかわの絵のように
すてきな(?)曲線を描いているものなんだけど
華ちんのかかとは
右っかわの絵のようにつっぱっちゃっている。
なんでそうなったか。
だんな曰く
「フローリングのせい」
すべる足を必死に食い止めるために
変なところに力はいっちゃったのかなぁ。。。
う〜ん。。。
で、
ただでさえ前足の短い華ちん。
後ろ足がつっぱっちゃうと


こ〜んな体型です。。。
ケツあがりすぎ〜!!!



で、
ぜんぜん関係ないけど
体、ありえないくらい硬すぎな私のかかと。


90度以上曲がりません。


なもんで、ヤンキー座りができません。



あこがれです♪
いや、だれってわけじゃないですよ。
んん^^;


posted by Tomi at 22:55 | Comment(15) | 華日記