2009年05月16日



うちのワンズはひなたぼっこ好き。
暑いの嫌いなくせに。。。




会社でも、ひなたで気持ちよさそうに寝てる。
(さつきは日陰だが・・・)




こっちまで眠くなるよぉ〜。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 18:39 | Comment(3) | 華さつ日記

2009年05月14日


もちろん
デジカメは安静にさせている。
しかし、、、もうダメかもしれないxxx

んなわけで、また少し前のお話。



さつきは6歳で我が家にやってきて

もう大人だからだろうか?
わがままも言わないし、おとなしいし

なにより、あの
おバカ華ともうまくやってくれている。



しかも、おっとりした性格や行動が
なんともかわいい。

ほんとに良い子だ。



だ・か・ら







網戸突破して破いたくらい




障子をぷしゅぷしゅ破いたくらい



どってことな〜〜〜〜い♪


濡れた鼻でぷしゅってやると
良い感じで破れるんだろうね。きっと。



後日、障子を張り替えただんな。
柄つきの障子紙なんか買ってきて
はりきって張り替えたら
・・・ガラが上下逆だった(_ _;


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も1ぽち、ありがとうございますm(_ _)m

オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""
posted by Tomi at 23:32 | Comment(4) | さつき日記


華)食後のお楽しみのヨーグルトドリンク。
最近飲ませてもらえません。。。



会社で
宅配牛乳屋さんのヨーグルトドリンクをとっているが
だんながあんまり飲まないので
いつのまにかワンコ用になっていた。

GW明け、会社に行ってみたら
なんと、冷蔵庫が壊れていたxxx

ヨーグルト、週に2回の宅配なので
冷蔵庫がないと腐ってしまう。。。

なので冷蔵庫が来るまで宅配を止めてもらった。






・・・おまえが冷蔵庫でケツなんか冷やしてるから
壊れるんじゃぁ〜っ!


写真は2006年8月の日記から。
華、スマート!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

毎日1ぽち、励みになります m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 09:10 | Comment(2) | 関係ない話

2009年05月13日


偽妊娠クライマックスなさつきさん。


(写真は少し前のもの。)




乳出てる〜ぅ!







濃厚ですた。   華のより。








鬼畜と呼ばないで〜(ToT)




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

私と同じ鬼畜さん、1ぽちお願いいたしますm(_ _)m

オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""


posted by Tomi at 01:54 | Comment(4) | さつき日記

2009年05月11日


デジカメ、安静にしているが全く直る兆しが見えず・・・
(あたりまえか^^;)
少し前に撮った写真でも貼りながら、近況報告。



お見送り〜の2わん。
華の「かあちゃんどこ行くですかっ?」な
この表情がすき♪



5月6日、おっかーの家で
さつき、8歳の誕生日を迎えた。おめでとぉ〜!
犬の8歳は還暦なんて
なんかのコマーシャルでやってたな〜。
ま、でも今の60歳は若いからな。うん。
まだまだ元気でがんばってね〜。さつき♪


7日、狂犬病注射に行った。
華はキャンプで前足痛めたのもあって、次回に延期。
さつきは元気いっぱいなので、もちろん注射。
ついでにフィラリア検査の採血も。

体重〜

さつき、30kg割ってた。
ヒートの後は食べなくなるので、少ししぼれた。

華・・・・・・・・・・33kgオーバー(--;
どぉするよぉぉぉぉ(ToT)
も、見るからにタプンタプンなんだけどさ。
フード、減らしてるんだけどなぁ。。。
やっぱり避妊手術すると太るって、ホントなんだね。




手術前の
今はなき、華の一番下の右のおっぱい。


どこ見てんのよっ(`へ´)



キャンプで痛めた華の右前足。
薬飲ませてるけど、まだ痛そうだ。

そして今朝、なぜかさつきも足を引きずっている。
歩くのやっとこさって位。。。
左後ろ足の肉球が切れてた。
もうクセになっちゃってるのか、時々やるのよね。
昨日、足舐めてたから、心配してたんだけど案の定。

しかしワンって、、、
前足痛くて地面に着けられないくらいなのに
なんで更に穴掘るんだか・・・
なぜ歩けなくなるくらいまで傷口かじっちゃうんだか・・・

限度を知らないと言うか、後先考えないと言うか・・・
ま、そこがワンの良いとこなのかも知れないが。



これは去年の6月のさつきの足。
今もこの、靴下状態。

ふたりして、ピョコタンしながら歩いている(- -;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

痛いの痛いの飛んでけ〜の、1ポチをお願いします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 22:43 | Comment(4) | 華さつ日記