2009年04月30日


その後の華の様子。。。

朝も夜も、ほとんど何も食べず
今朝の3時くらいまで
何度かトイレで起こされ、散歩にも2回連れて行った。
でもその後は落ち着いたようだ。

ま、でも一応、華をお医者に連れて行った。

注射2本打たれて、フィラリア検査用に採血もされた。
華的には散々であった。。。

その後は食欲も回復!
もう、だいじょうぶかな^^



体重、32.7キロ!
また太った。。。
昨日1日ほぼ絶食だと言うのにぃxxx
フード、シニア用にかえたというのにぃぃぃxxx

前は先生から
「関節弱いんだから太らせちゃダメ。25キロくらいでいいよ。」
と言われていたが
膵外分泌不全になってからは言われなくなった。
こっちの病状が落ち着くのが先ということなのだろうか。

今回から膵臓の酵素の薬を増やすことになった。
でも増やしたら消化吸収が促進されて
余計に太らないかと、ちょっと心配。。。
薬の出費も増えちゃうし
ふところ具合もかなり心配。。。



明日の夕方から、毎年恒例の
秋田、北欧の杜キャンプツアーに出発!
本部展は・・・行くか行かないか微妙。。。
(じゃ、何しに行くんだ???)

お出かけ前で、ちょっと心配っちゃ心配だけど
大丈夫だろう。うん!
(先生にはお出かけのことは言ってない。)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

明日から秋田ツアーいってまいります!
しばらく更新できないかもしれませんが
変わらずぽちっと、お願いいたします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 23:09 | Comment(4) | お医者さん

2009年04月29日


華が朝からぴーぴー。
もう何度、散歩に連れて行かされたか。。。
かなりお腹が痛いようで、ひーひー騒ぐ。

膵臓のせいではないようだ。
膵臓のぴーぴーは腹痛はともなわないし。

なんか変なモノ食わせたかなぁ?
さつきのおケツをなめくりまわしてたのが原因か?
食いしん坊がめずらしく
ごはん、ちょっとしか口にしなかった。



話は変わるが
さっき、華がお隣さんの庭に侵入!
お隣のお子様が庭の境のフェンスの扉を開けたのだ。



お隣のお庭で大暴走した挙句
お隣のお子様のぬいぐるみを奪って、泣かしてしまった。。。
扉を開けたのはその子なので、自業自得・・・か?
しかしいちおう、平謝り m(_ _)m



モッコウバラと、子供泣かしぴーぴー女。
全く手入れしてないのに、今年も咲いてくれた〜♪


ぴーぴーがおさまらないので薬を飲ませた。
飲ませてる最中、さつきも欲しそうにしたので
薬のにおいをかがせたら、すごい顔した!

面白いので薬のにおいのついた手で追い掛け回した。
その動画がこちら


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ぴーぴー華に、1ぽちお願いいたします m(_ _)m


オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""
posted by Tomi at 16:27 | Comment(5) | 華さつ日記

2009年04月26日


さっき、母しゃんのブログを見てて
華のごろりん写真を撮ろう!と思ったら
思いがけず、ダブルごろりん写真が撮れた。



奥のさつきは、相変わらず見事な開きっぷり
華がちょっと分かりづらいかな???


↓おまけ動画↓
ごろりんでお腹撫でられて
なぜか足パタパタのさつきさん。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

だらだら2わんに1ぽち、お願いいたします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 00:13 | Comment(6) | 華さつ日記

2009年04月23日


華とさつきが使っているリード。




華が退院した時
エリカラつけてるから、首輪が付けられなかったようで
持ち手の方でワッカを作って
そこに首入れて帰ってきた。



当然首輪の方が私の手元に来るわけで
首輪とリードのつなぎ目が目に入った。
・・・ものすごい毛羽立っている!


家に帰ってリードをほどいてみると



き、切れる寸前!!!
あぶね〜っ w(゚o゚;)w
もう一本のリードも確かめてみたら
こちらもかなりヤバイ状態だった。


華とさつきのリードは
特に、どっちがどっちのって決めずに使っていた。

一本はさつきが来た後に買ったから
一年持たなかったわけだ。


もちろん原因は・・・
さつきのちゅぱちゅぱのせいである。。。
ここしばらくしなくなっていたが
やはりよだれのダメージは大きかったようだ。

切れそうなのに気づいてから、前に使ってたリードにしていたが
首が抜けやすいので、また同じのを買った。
ただし色を変えて、さつきのは茶色のリードにした。
また両方いっぺんにダメになったら困るので・・・o(_ _;)o




新しいリードにしたら
また、ちゅぱちゅぱが再発した。
新しいリードには味があるのだろうか???

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 22:39 | Comment(4) | さつき日記

2009年04月21日


19・20日で
山中湖の近くに遊びに行った。
YママとAちゃんと一緒に〜♪



途中、談合坂SAで一休み。




山中湖でYママが作ってくれたお弁当を食べたよ。




湖畔でお散歩〜。



お宿は四季亭さん。
部屋は離れになっていて陽だまりの家に泊まった。
とっても広くて、きれいで、よかったよ^^

晩ご飯は近くのスーパーに買出しに行って、しゃぶしゃぶにした。
いいお肉が超安売りしていてラッキー!
おいしかった〜♪
華とさつきも大満足!



帰りに記念撮影。

このあと山中湖近くのドッグカフェK'sPointさんでご飯食べたんだけど
華を抑えておくのに必死で、写真忘れ〜(> <)

焼きカレー、ドリア、おいしかったよ!




帰りもまた、談合坂でひとやすみ〜。

Yママ、Aちゃん、たのしかったよー!
またあそんでね〜♪


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



毎日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 17:09 | Comment(0) | おでかけ