2009年04月16日


どうもぉ〜
酔っ払うと、どうでもいいこと書くヤツです。
今日もどうでも良い話です。


むか〜しむかし。
私がまだ20歳そこそこの時の話。。。

当時ウサギを飼っていた。



この子がまた、肝臓が悪くて・・・

その日もなんか調子が悪そうなので
薬を飲ませて、リビングのウサ小屋で寝かせてから
私も2階の自分の部屋へ行って寝た。


夜中。。。
叩き起こされた!
いや、叩かれた訳ではない。
なんかものすごい大きな・・・
音?でもない。声???
ちがう。
でも、なにかわからないけど
ものすごい衝撃。

でもその正体不明の衝撃は確実に
激しく「助けて」と、私に伝えてきた。


「ぽぽだぁ〜〜〜〜〜っ(ToT)」
慌てて階段駆け降りる!
うさ小屋を開け、呼びかける。
「ぽぽぉ、ぽぽ、死なないでぇ。。。」

眠そうに、のそそぉ〜っと小屋から出てきたぽぽは
焦りまくりの私を見て、キョトンとしている。

・・・あれ?

そして、薬が効いたのか、元気に走り回りだした。

・・・やっぱただの夢だったか???

起こしてしまった手前、しばらく遊んであげて
寝かしつけて、私もまた寝た。


翌朝
もうすっかり元気いっぱいのぽぽ。

やっぱり夢だったんだなぁ。

安心して、小屋掃除して、エサ水換えて
しばらく遊んで。。。
グッピーにエサあげようとしたとき・・・

すっ、水槽が煮えてるぅぅぅぅぅ。。。。(TT□TT)

ヒーターが壊れて
温度計、計測不可能な温度になっていた。

こっちだったかぁ・・・(T T)



当時飼ってた グッピーキングコブラ
こんなにキレイじゃなかったけどね。


もう、長いこと凹みまくり。
事故だよ。
ヒーターが不良品だった。
悲しいけどどうしようもない。。。

でもっ!
たすけられたのだ。
あの子達。。。ペアで7000円のキングコブラの
たすけを求める声(?)は聞こえてたのだ。
なのにぃ。。。

のんきにぽぽと遊んでいる私を、熱くなる水槽の中で
どんな思いで見ていたのかと思うと
申し訳なくて、申し訳なくてぇ。。。

何も手につかず、一ヶ月くらい腑抜けだったさ。


もし、あの声(?)を聞き届けて
ちゃんとたすけてあげられてたら、今、はやり(?)の
「動物と話せる人」になれたんじゃないかなと、思う。

・・・グッピー限定だろうけどね。。。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ



グッピーとお話したい人は、ぽちっ(嘘)m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 22:56 | Comment(4) | 人間


さつきが襲われた。。。










ヤツにっ!










前に華に襲い掛かったこのニャンコ
今度はさつきがやられた。。。

さっき
華とさつきを連れてお散歩してると
ヤツが待ち構えていた。

華は一度やられてるから
見なかった振りをして通り過ぎようとしたが
さつきは興味津々。

しかしニャンコは塀の裏に隠れてしまい
「なんだ。残念。」って感じで塀沿いに歩いていたら
塀が切れたところでいきなり
ヤツがさつきに飛び掛ってきた!!!

「しゃぁぁぁぁぁ〜!」
「ぎゃいぃぃぃぃん!」
勝負は一瞬



さつきの負け(T T)

華はといえば・・・
超慎重に塀から離れて歩いていた。


もう、ニャンコ、カッコ良すぎ〜っ!




しょぼ〜んなさつき。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


図体ばかりでダメダメなコンビに
1ぽち、お願いいたします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 20:09 | Comment(6) | さつき日記

2009年04月15日


Tomi & ダンナ
お仕事中。。。
華とさつきは、たいてい寝ている。



今日はお天気いいし、あったかいので
会社の入口を開けっぱなしでお仕事。
なのでつないである。

そうでないときも、誰か来たときにとっ捕まえるため
会社ではリードは付けっぱなし。




ココは私の作業場で
右側に作業台、左側にPCがある。
PCいじって作業して、PCいじって作業して・・・
なので、えっらい「ジャマ」である。

ちょっとくらい蹴飛ばしても、ふんずけても
・・・退く気なし。。。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 17:00 | Comment(2) | 華さつ日記

2009年04月11日

去年11月末〜
ポルトガルへ行ったわけですが
そのときの日記かいたので
「あのバカ、ポルトガルまでいったい何しに行ったんだ?」
と、興味のおありの方は
こちらからご覧くださいm(_ _)m

mixiに書いたのと同じです。




関係ないけど・・・
イギリス経由で行ったんだけど
イギリスのコインの裏のエリザベス女王の肖像
時代ごとに変わってるんだね〜!
おもしろい^^
posted by Tomi at 23:38 | Comment(0) | 関係ない話


どーでも良い話でございます。。。

少し前
Tony HarnellのCDを買ったんだけど
買うまでが大変だったのだ。。。




デモCDなので、店頭では売ってなく
TonyのHPからPayPalのカード決済で買うようだったんだけど
最初に買おうとしたときは、なぜかエラーばかりで買えず
何日かしてもう一回トライしたんだけど

最初に「Country」で「Japan」を選ぶと



(↑クリックで大きくなるよ)

表示が日本語になる。
でも注意書きには「販売者が読める言語でお書きください」
ってなってて・・・ん?
「日本」とか「東京都」とかなってるのはどうなるんだい?
と思ったが、とりあえず
「○○-○○ ○○-cho Kodaira-shi Tokyo 187-00○○」
って、一生懸命打ちこんで申し込んだ。

でも、だいぶ経ってもCD送られてこないので
Pay Palに問い合わせたら
Tonyからメールが来た(本人ではないだろうけど)。

Hello Tomi,
We tried to email you because we need your address
in English to send your CD.
I am so sorry for the problem.
Your cd is the only one not
sent out because we don't have your address.
Please send it in English so we can send your
cd right away. Then,
please take the dispute away from Pay Pal. Thanks!!

Sincerely,
Tony Harnell


↑原文まんま。

何を勘違いしたんだか「Hello Tomi,」なところがうれしいね♪
やっぱり住所わかんなかったんだ。。。
で、メールしてくれたらしいが気がつかなかったxxx

それから住所をメールして、カード決算やり直して
ようやく手にすることができたわけだ。



CDケースにメッセージが書いてある。
「またせちゃってごめんね」ってとこか?
こっちにはちゃんと本名が書いてあったよ。


ここ10年くらい、ほとんど彼の歌しか聴いてないくらい
大好き♪ Tonny♪
(その前はタケばっか十数年^^;)
オフィシャルサイトでデモが聞けるので
興味のある人は聴いてやってください。


若かりし頃、TNT時代のTony♪

どーでもいいのに長くなったなぁ。。。^^;


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日も1ぽち、よろしくおねがいいたします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 23:26 | Comment(0) | 関係ない話