2009年05月24日


金曜、土曜
西武ドームへ野球観戦に行ってきた。



一勝一敗、まあ良くやった方だ。




金曜の夜、野球観戦仲間のY君がうちに泊まった。
見慣れないヤツに、目を光らす華。




うがっ!




どちらが凶暴女警備員か見分けがつくように
華に洋服を着せた。


2日間、ずっとお留守番だった華。
ストレスか、ピーピーになる。



今日は華、元気なし。。。




さつきもぐ〜ぐ〜。
お天気悪かったし、みんなでグータラ過ごした。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も1ぽち、ありがとうございますm(_ _)m

オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""



おまけ〜
posted by Tomi at 18:07 | Comment(3) | 華さつ日記

2009年05月22日


フィラリア検査のついでに受けた
華とさつきの血液検査の結果が出た。




数値が似てる。
まぁ、おんなじ物食べて
おんなじところに住んで
親戚なんだし、似てて当たり前かな^^;

しかし!
注目すべきは・・・



あう〜〜〜。
ふたりとも1年で3?太ってるぅ〜〜〜(T△T)
(華は今現在、更にプラス1?)

・・・ほら、華は病気とかあったし
さつきは・・・食べむらが激しいから。
しょうがない。。。あうぅぅぅ〜〜〜(--;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ダイエットがんばれ〜に1ぽち、お願いいたします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 12:51 | Comment(3) | 華さつ日記

2009年05月21日


19日、華も狂犬病注射しに、お医者へいった。

去年はてんかんらしき発作を起こしたので
注射、免除になったが、あれから発作は起きてないので
今年はやってもらおうと思ったら
前回、足イタタで延期。

今回
足の調子もよくなってきたので、やっていただいた。

その前に体重・・・33.7kg!
・・・減らないーー;

先生に「健康な証拠ですよ〜あはは^^;」と言われ
まあ、そんなもんかぁ〜、と納得な私。

その後、軽く健康診断して注射。
華、怯えて固まってる間に無事終了。



NEWデジカメの写真。
なんか青白っぽくない?
設定でどうにかなるもんなのかな?
・・・う〜ん、でも、めんどいxxx(x_x)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も1ぽち、ありがとうございますm(_ _)m

オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""
posted by Tomi at 16:45 | Comment(2) | お医者さん

2009年05月20日


どんなに安静にしても、冷蔵庫で冷やしても
日光浴させても・・・
デジカメ君は生き返ってはくれなかった。

ので
デジカメ買った。



これ。
去年のモデルなので安くなってた。

昔は新しい「でんかせいひん」なんて買おうものなら
ルンルンで、説明書も隅からスミまで読み倒して
いろんな機能を試したりしたもんだが

なんかもう、今は
「どうして死んでしまったのぉxxx旧デジカメ君」と
嘆き悲しみ(?)、新デジカメ君に
全く興味がわかない自分がいたりする。。。

「歳」のせいかなぁ・・・?





記念すべき、新デジカメ1枚目の写真。

なんか、やる気な〜い写真だなぁ。。。

・・・修理出してみよっと。旧デジカメ君!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 00:40 | Comment(3) | 関係ない話


日曜日
地元のお神輿と
法事がダブルブッキング〜

どちらもお昼ごろから。
とりあえず、法事に行って戻ってきてから神輿〜
ということになった。

神輿は虎太郎とおちゃんもかつぐので
朝、虎太郎家がうちにやってきた〜♪

chikaちゃんからアキレスジャーキーをもらい
必死に食べるさつき。
咥えてプラプラ遊んでる華。

華が床においたジャーキーをまた咥えようとした時
なんと虎太郎が奪い取ったっ!
む、無謀〜〜〜ToT

うぎゃぎゃぎゃぎゃ〜〜〜〜っ

当然、華、ぶちギレ。
虎太郎の優しさだろうか?体重の差だろうか?
防戦一方の虎太郎。

なかなか怒りが治まらない華の
シッポをつかんで引っぺがし
なんとか和解。
どちらも怪我は無い様に見えた。

虎太郎ごめんよぉ。。。
改めて華の恐ろしさを実感した虎太郎であった。


写真は3月の〜。

そして、虎太郎とおちゃんは神輿
Tomi夫婦は法事へと旅立った。。。(?)

虎太郎、お腹の調子が悪ということで
ワンだけお留守番させておくのは心配と
chikaちゃん、shiho、mikuは
我が家でお留守番となった。

法事は、西武ドームそばの霊園。
尾崎豊のお墓があるところだよ。
とおちゃん、尾崎墓の前で記念写真撮ってた(--;
お参り終わって、和やかにお食事して
いそいで着替えに家へ戻った。

・・・おうち、ピッカピカ〜!
退屈だったchikaちゃんが、お掃除してくれてた。
義姉に掃除させるなんて、なんて義妹だ^^;
chikaちゃん、ありがとぉ〜♪

そこからみんなで神輿に〜(ワンはお留守番)
結局、1時間もかつげなかったけど
久しぶりで楽しかった〜♪

その後しばらく飲んで、家に帰ると
虎太郎のほっぺに血がうっすらと・・・

犬って怪我しても
すぐには血が出ないときあるよね。
華も昔、はやちゃんの友達のさくらちゃんに
戦い挑んでやられちゃった時も
その場ではなんでもなくて
夜になってから血が出てきて
痛がりだしたのは翌朝。


そのときの写真。

虎太郎も今頃、痛がってるかしら。。。
虎太郎、ホントにごめんよ〜m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

今日も1ぽち、ありがとうございますm(_ _)m

オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

posted by Tomi at 10:41 | Comment(4) | 華さつ日記