2009年05月10日


もうすぐ(?)雨の季節。

なかなかかわいいレインコートがなく
ずぶぬれでお散歩だったうちのワン。

でも、見つけちゃったんだ〜^^
かわいいの♪




さつきは爽やかなグリーン。




華はぷりちぃなピンク。
やる気なしモデルだな・・・(_ _;
立ってくれないから、ちゃんと着せられなかった。。。



やっぱり足までないと、ドロドロになっちゃうもんね。



足つきでも着せやすいように
後ろ足は開くようになっているよ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

毎日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


↓ここで買いました〜↓
(華とさつきは10号です。)
オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""

posted by Tomi at 11:03 | Comment(2) | 華さつ日記

2009年05月09日


本部展さぼって、呑んだくれた一行は
午後からおかあちゃまの家へ〜

おかあちゃまのおいしい手料理とお酒で
楽しいひと時をすごし、お泊りまでさせていただいた。
おかあちゃま、ありがとう^^
でも・・・写真なし(_ _;


翌朝(4日)、おかあちゃま、れみ葉まま、Tomi家で
(ぶきちゃん家はお帰り。)
鯵ヶ沢へ向かった。 わさおに会いに!

最近大人気で多忙なわさお君。
こちらによると、会えないことも多いらしい。

私たちが着いたときもお散歩中で留守とのこと。
しかたないのでワン達お散歩。

ダメもとでデジカメ使ってみた。
ピンボケやズレた写真ばかりの中から、傑作選(?)



ダンナとさつき。




ままと夢ちん。




わさおハウスのとなりの丘の上
カイカイ中の華。
壊れたデジカメで撮ったにしてはなかなかの写真?
結構お気に入り^^

わさお待ちのギャラリーから「何犬ですか?」と
聞かれまくる。
あなた方がお待ちのわさおと、同じ犬種なんですが・・・


なかなか帰ってこないので、あきらめて車動かした時
帰ってきた〜♪



すごい人の数!



と、おもったらすぐ営業(?)に出かけてしまった。


わさお、同種の女の子の匂いに惹かれたのか
だんなに近づいてきたので手の甲を差し出したら
ギャラリーから「さわんじゃねぇ!」と怒鳴られた。
最近ちょっとした事故があって、ピリピリな様だ。

秋田犬を知らない「自称犬好き」な人が大勢来りゃ
そりゃ事故も起こるだろうなぁ。。。
わさお、かわいそうに。



その後、海の見える公園でランチ。
良いお天気で気持ちよかった。


ここでおかあちゃま、れみ葉ままとお別れして
北欧の杜へ戻った。

キャンプ場は・・・
秋田仲間はそれぞれお帰りor旅立ちで
誰〜もいなくなり、退屈していると



麻呂パパ、ママと、刻君がきてくれた♪
話し相手をしてもらって、とっても楽しく過ごせた^^
ありがとうございます!


翌5日、いよいよお帰りの日。

撤収作業を始めても、テントから出てこないさつき。
なんだか知らないがテントがお気に召したらしい。
邪魔だからどいてくれ。



さつき、ごねる。




作業が進まないので、無理やり引っ張り出させて頂いた。


楽しかった秋田〜青森の旅も、あっという間におしまい。
ご一緒した皆様のおかげで、楽しく快適な旅になりました!
どうもありがとうございますm(_ _)m



その後・・・
なんか呑み足りない(?)と云うだんな。
途中で高速を降り、おっかーの家へ行った。
(で、お帰りの予定が1日延びた^^;)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

毎日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m
posted by Tomi at 10:39 | Comment(4) | おでかけ

2009年05月08日


お友達がブログを始めました。
息子のつばさ君を中心に、家族やお友達のことを綴ってます。



つばさ君と華。




こちらのご家族とは
つばさ君とお姉ちゃんのはあちゃんが
小さい頃から仲よくしてもらって
華もふたりとはお友達♪

つばさ君は障害を持ってますが
そんなのふっ飛ばしちゃうくらい
明るく元気な一家です^^

ブログで華とさつきを紹介していただきました^^
その記事はこちら

はあちゃん、つばさ君、また遊びに来てね〜♪
posted by Tomi at 21:21 | Comment(5) | お知らせ


今年のGWも、秋田県北欧の杜キャンプ場へ行った。



5月1日 14時過ぎに出発!




今年は車の2列目シートと、3列目の半分がワンコスペース。
けっこう余裕そうでしょ?

ぶんぶーん。
スイスイ調子よく走って走って
23時ごろだったかな?花輪サービスエリアに到着。

花輪で、れみ葉ままとぶきちゃんと待ち合わせをして
2日、朝5時に出発。
途中、朝6時からやっている温泉に寄って
すっきりさっぱり〜で、北欧の杜へGO!




到着〜♪




ままんちの夢葉ちゃん♪
バリの上でポーズ。
今回れみ葉ちゃんはお留守番。




ぶきちゃんちのさくらちゃん♪
ビビリのさくたんも、自然の香りに誘われて〜
よその人がいても大丈夫!

とりあえず椅子とテーブルを出して
コンビニで買ってきた食糧とビールをならべ・・・
一服。




華、ケツになんかついてるよ。。。

いつものように華は獲物(?)の匂いに大はしゃぎ〜
穴掘り、顔突っ込み
くいを引っこ抜き、丸太の皮を引っぺがし・・・
はしゃぎすぎて前足負傷xxx




長い一服の後、テント設営して
それからみんなでお散歩。

さつきのリードを持ってるのは
ぶきちゃんの甥っ子君。
名前も似ていて、ナイスコンビだった^^
ぶきちゃんは妹さんと甥っ子君と一緒に参加。




もう、さくちゃんもみんなと一緒でも大丈夫♪




「我が家」のリビング。
奥が「寝室」。
さつきはなぜか寝室(テントの中)がお気に入り。


後から、おかあちゃまとけいこちゃん&4ワン
(なおちゃん、ちまちゃん、あゆちゃん、なっちゃん)
すずどんさんご夫婦と、絃君、和音ちゃん
ゲンパパ、ママと、ゲン君、メグちゃん
こま父、おおまさしゃんと、こまさちゃん、じん君が合流♪

しかしーっ
写真がないっ。。。
ワンコたちを撮ろうと思ったときには
デジカメがぶっ壊れていた。

大ショック!!!

シャッターはきれてるようだが
液晶画面が映らなくなっているので
撮れてるんだかどうだかわからない。。。

テンションダウン↓↓↓
で、その後の写真なし。

夜の宴会には麻呂パパも参加してくれて
大勢で楽しく、おしゃべりして飲んで食べた〜♪


翌日(3日)、何とか直らないかといじっていると
だんなが



その時、シャッター押してみた。
ちゃんと映ってたんだね。


この日は本部展の日。
がっ!
朝から呑んだくれてめんどくさくなった
まま、ぶき家、Tomi家は不参加(爆)
おいおい、何しに来たんだよxxx


つづく!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

つづきに期待の1ぽち、お願いいたします m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら→ 自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
""
posted by Tomi at 14:33 | Comment(2) | おでかけ

2009年05月06日


ただいま〜
予定1日オーバーしての帰宅です^^;

旅の様子はまた改めまして・・・
みなさまお待ちかね(?)の
「わさお」写真です〜♪



デジカメ壊れちゃったので
携帯で撮った写真。




こちらも携帯写真。




こちらはデジカメ写真。
液晶モニターが壊れたので
何撮ってんだか、どこにピントあってんだか
わからないまま撮った写真。

コメントの返事も、もうちょっと待ってくださいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

わさおに会えたラッキーに、1ぽちお願いいたします m(_ _)m


オリジナルブランド『BEICK ASU』春の新作犬用洋服続々入荷中!!
ペット洋服・ペット用品・ペットフードならASUKUにお任せください。
皆様のご来店お待ちしております♪

""