2008年05月11日


北欧の杜にはこんなところもあるんだよ。



いかだ〜!
ロープを引っ張って向こう岸にわたるんだけど





「だから何?」的なうちのワンズ・・・


さ〜て、今日は何しよう!?
ホントは十和田湖に行きたかったんだけど
ほら。鳥インフルエンザ・・・らしいでしょ?

「あゆっこ温泉」で朝風呂にはいって考えてると
店員さんに近くに建設中のダムがあるって聞いて・・・
ダムマニアのうちのダンナとしては行かない訳に行かんと
おっとーとおっかーも道連れに、そのダムに向かった!

建設中のダムは近づけるわけでもなく
水もないし・・・つまらんっ!

ってことでもう少し上のほうに行くと
スキー場に





まだ雪が残ってた!





思い思いに雪を楽しむワンコたち。





思い思いに〜





思い思い・・・
ジ、ジオンたん・・・^^;





キャンプ場に戻ったら、雪ちゃんが来てたよ!
わ〜い\(^o^)/
東京の展覧会で会った時、雪の母さんが
「GW、東北方面に旅行に行く」って言ってたから
近くに来たら北欧の杜にも寄ってって、お願いしたんだぁ♪





雪ちゃんは相変わらず父さん命〜^^
この日は雪ちゃんちと一緒に、楽しく飲んだよ〜。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


あしたはいよいよ本部展!
今日も1ぽち、よろしくお願いいたします^^


posted by Tomi at 19:07 | Comment(7) | おでかけ


今朝



華が窓に挟まっていた。




いつもこじ開けて入ってくるのに・・・
かわいこぶってる?



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


旅日記は後ほど〜^^;
今日も1ぽち、よろしくお願いいたします^^



posted by Tomi at 13:08 | Comment(5) | 華日記〜4歳から〜

2008年05月10日


5月1日早朝、北欧の杜、到着〜!



今回も、おっかーんちと一緒にキャンプ。
ジオン君、しゅうちゃん、よろしくね♪





朝のお散歩。

しゅうちゃんと華は「獲物」の臭いに大興奮!
あっちでクンクン、こっちでクンクン。





華、何か発見したか!?
掘る〜〜〜〜!





頭突っ込む〜〜〜!
しかし何もゲットできず・・・^^;





ワンズはお散歩終わってまったり〜。
一方人間は、テントの設営。





鼻になにか付いてるんですけど。。。





じゃーん!
これが4泊5日の我が家!
今年はちゃんとした(?)テントを買った^^;





こんなんでホントに大丈夫ですかねぇ?

心配そうな2ワン。
大丈夫!今年は天気いいみたいだから〜^^(?)





おうちができたら宴会だよ〜!
労働のあとのビールはウマイね!





しゅうちゃんは、どうにも興奮が納まらないようだ。
うれしくって、たのしくって
おっとーに突進!




おっかーにアタ〜ック!





ハァハァハァな、しゅうちゃんと
ちょっとあきれ気味かな?なジオン君。

このあと宴会は盛り上がり・・・
写真を撮るのも忘れて、飲んだくれたとさっ。

明日へ続く!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


ひっぱって申し訳ありませんですが
今日も1ぽち、よろしくお願いいたします^^


posted by Tomi at 08:43 | Comment(8) | おでかけ

2008年05月09日


ブログを書いてる意味・・・
書いてみてふと、昔の記事を読み返したとき
わかるんじゃないかな。きっと。

そう、あんなことこんなこと、うんうん。あったなぁ〜って
懐かしく思えるのが、、、意味?
成長の記録とか、お友達と共有できるってのも
ブログの醍醐味!?


しかし、とっても大事なイベントでも
時に色んな理由で、書きそびれることもある。

そう(?)。
去年の本部展・・・

その時の写真を少しご紹介。





花輪SAの
なんだか解りづらい・・・秋田犬!?
華はこいつに大喧嘩売ったのさ!

そういえば、今年は撤去されてたなぁ。。。





キャンプ場でのご馳走!!!





きりたんぽ。
めっさうまかったのよ^^





寒すぎて簡易足湯を作ったのさ!





家帰って写真見てビックリ!
(飲みすぎて記憶あいまいなもんで・・・)
華に寄り添うなんて
りょーじさん、チャレンジャー^^;





華ちん、こんなかわいい顔もしてたさぁ〜



ん!?
なにせ写真が少なかった。
カメラ調子悪くて、万年電池切れ(T T)
さらに、ろくな写真無かった。
集合写真、撮ったはずなのになぜか・・・無いッ!!!

そんなこんなで
まったく記事書く気力が失せたのだ。
旅自体は秋田仲間いっぱいで
とっても楽しかったんだけどね。
・・・こんなこともあるですよ^^;



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日1ぽち、ありがとうございます^^


posted by Tomi at 02:19 | Comment(6) | おでかけ

2008年05月08日



きょねんに続いて、今年も本部展を見に行く!
・・・という口実で、秋田へ「酒三昧秋田犬三昧」キャンプしにいった。

4月30日14時過ぎに、しゅっぱ〜つ!



荷物いっぱいで、華とさつきをどうやって車に乗せるか悩んだが
二列目シートに2ワンとも乗せることにした。
喧嘩しないでくれよ・・・





途中、那須高原のサービスエリアで休憩。
ドッグランであそぶ〜!

さつきは匂い拾いばっか。
華はとおちゃんがどっかにいっちゃうのが
気が気でなく、ソワソワ。。。





とおちゃん戻ってきたら、小はしゃぎぃ〜
ちょっくら走り回ったよ。





あとはだらだら〜





見よ!
このケツのでかさの違い(゜△ ゜;


途中、さつきがシートの真ん中に横になってしまい
華が居場所を探してウロウロしてるときに
さつきのシッポを踏んで「ウギャギャ〜」って言われたけど
そんなもんで後は何事もなかった。ヨカッタ^^;





何箇所かSAPAに寄りながら
花輪サービスエリアで仮眠・・・
シーと倒せないし、華は人が通る度吠えるから
あんまり寝られなかったけど。。。





朝〜!





お散歩してシッコして・・・
さぁ!北欧の杜キャンプ場へしゅっぱーつ!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


続きはまた明日。
ぽちっとしていただけるとうれしいです^^


posted by Tomi at 14:47 | Comment(8) | おでかけ