2008年03月10日


今朝、さつきにお散歩行くよ〜って言っても
・・・来ない。
仕方なく玄関まで引っぱっていって、靴を履こうとリードを放したら
とっととハウスに戻ってしまった。。。



さつきinハウス。
水飲み直後・・・よだれじゃないよ!


どうにか会社まで連れて行くと、机の下に篭ってしまった。
どうやら・・・偽妊娠がクライマックス!?
そろそろ偽出産か。

やることは華の時と一緒だね。
机の下を一生懸命掘る。
どうがんばったって掘れやしないのに・・・
床材が削れてく〜〜〜〜〜〜(ToT)

しかしね、何かが違うのよ。
横着って言うか・・・大胆って言うか?
・・・そんな掘り方・・・ありですか?



気になるさつきの巣作りシーンはこちら


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
↑変でしょ?変でしょ〜!?
そんなお茶目なさつきに、ぽっちっとお願いします(^O^)
posted by Tomi at 23:01 | Comment(8) | さつき日記

2008年03月09日


虎太郎家が遊びに来てくれたよ。


左から、虎太郎、華、さつき


さつきは急に大人びた虎太郎に
最初ちょっと戸惑ったみたいだけど

最後はみんな仲良くしてくれた〜。

さつきも虎太郎も、大らかな性格の子で
ホントに助かったよ。。。ねぇ、おバカ華ちん!

いや、それにしても、華はいつもいいとこどりで
かわゆい顔して写ってるよね。。。
飼い主が華がいい顔してる写真を選んでるってのもあるのかいな?

じゃ、もう一枚!



ほら、やっぱり華はかわいいの!!!(おおバカ親)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

↑仲良し3ワンにぽちっとお願いします。

posted by Tomi at 22:16 | Comment(14) | 華さつ日記

2008年03月08日


華の一件で書き忘れていたけど
じ・つ・は
できるようになったんだよぉ〜!




座るさつきはこちらから!

部屋がとっちらかってて、ごめんなさいm(_ _)m

6歳過ぎたって、地道にやればなんでもできるんだね。
もう少し長い時間、座ったままでいてくれるように
もうちょっとがんばろうね^^


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←がんばったさつきに1ぽち、お願いいたします^^
posted by Tomi at 17:11 | Comment(8) | さつき日記


今日も何事も無い、平和な日♪
華を接写してみた(クリックで拡大よ)。



ん〜〜〜ん。
なんともダブダブした、たるんだお顔だこと!!!
特に人間で言う口角あたり!?
ま、これがなんとも言えずかわいいんだけどね^^


ブログランキング〜
おかげさまでぐんぐん上昇中!!!
ぽちっの数も、ちょっとづつだけど日に日に増えてる〜。
どうもありがとうございます。

しかし、ここに来ての急な伸びは
「日本犬」のカテゴリーから「柴犬」が独立してしまって
別のカテゴリーに移っちゃったからなのだ。
上位を占めていた柴犬ブログがごっそり抜けてしまい
まだ少しの移転が済んでない柴ブログを除けば
2〜4位前後になりそう。

でも、それもなんかさみしいなぁ(なにがさ?)
柴以外な日本犬だと、凄く少なくなっちゃうよね。
「2頭飼い」とか「大型犬」のカテゴリーもあるから
そっちへの移転も考えようかなぁ・・・
無理やりお得意の「ジャイアント柴犬」とかにしちゃうか!?


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←そんなこたぁどうでもいいから
             まじめにブログ更新しろ〜という方は
             ぽちっとおねがいいたしますm(_ _)m
posted by Tomi at 22:58 | Comment(4) | 関係ない話

2008年03月05日


2日(日)獣医さんでのできごと。

日曜は午前中だけの診療なので、メチャメチャ混んでいた。
この日、仕事もしなくちゃいけなかった私と、病院嫌いの華は
オロオロ、イライラしながらも、静かに待合室で待機。

そこに
超おデブでかわいらしいパグと
3歳ぐらいのボウズを連れたオヤジがやってきた。

パグ。確かこんな犬。

受付が終わるとなんとそのオヤジ、ボウズにリードを渡しやがった!
勝手気ままにパグを動き回らせるボウズ。
パグはあちこちのワンにあいさつして回っている。
「来るんじゃねぇぞぉ」と心の中で願ったが、来ちまった。。。
背中毛総立ちの華を引き寄せ
「犬を近づけさせないでください。」と、とってもソフトに言った(つもり)。
オヤジは慌ててボウズを呼び寄せ、事なきを得た。

ほっとしたのもつかの間
今度はかわいい顔のコーギーを連れたオネェサンがやってきた。


コーギー。たぶんこんな犬。


「ウチの子世界で一番かわいいの。みんなもそう思っているわぁ♪」
と、思っているに違いないオネェサン。
ワンにしつこくクンクンしても
他の飼い主さんに飛びついてもお構いなし。

もうだめだぁ!限界だぁ!!!

テメーらここはドッグランでも公園でもねぇんだぞ!
自分のペットが具合悪かったり、怪我したりして
心配でイライラしながら順番待ってるところなんだ。
そのくそ犬、チャカチャカさせてんじゃねぇ!
躾けもロクにできてねぇ犬なんか
誰もかわいいなんておもわねぇんだよ!!!


と、言おうと思ったら順番が来た!
・・・ま、順番来なくてもきっと言えなかったと思うけど
小心者なもので^^;

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←ブログランキング、良い感じに順位上昇中。
             今日もぽちっとお願いいたします!



関係ない話。。。
ネットで大人気だというレトルトカレーを買ってみた!
「バカカカレー」って、人をとっても小バカにしたような名前のカレーだけど
・・・うまかった!
とんこつスープで作ったカレーなんだって。
酒で味覚がおかしくなってる女の言うことだから
あまり当てにならないかもしれないが^^;
 ←ご購入はこちらから!
posted by Tomi at 12:20 | Comment(10) | お医者さん