2011年02月22日


花粉・・・かな?

とっても目がかゆかったので
目薬さした。

IMG_8195.jpg

でも良く見たら

IMG_8194.jpg

「動物用」だった。。。(x_x;

だ、大丈夫・・・だよね!? (^^;


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

ランキングに参加してます。
1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 11:42 | Comment(6) | 関係ない話

2011年02月20日


今日
rioさんファミリーが遊びに来てくれた!

rioさんのおうちには
黒柴のはるかちゃんと
秋田犬のなぎさちゃんがいるんだよ。

せっかくなので・・・
小金井公園の近くの
ドッグカフェ「うちの仔」さんへ行ってみた。

デカわん×3とチビわん×1
(チビ・・・ではないわね。他がデカいだけで^^;)
入れるのか、ちょっと心配だったけど
2階を貸しきり状態にしてもらって
みんなでランチ♪
(けっこうおいしかったよ^^)

中の様子は・・・
華を押さえておくのに必死で
写真取れなかったけど


SN3P0056.jpg

お店の前で、みんなで記念撮影。
(とおちゃん撮影)


SN3P0058.jpg

はるかちゃん、なぎさちゃんと
さつきは
なんとなく仲良くできてた。

華は・・・
あいかわらず「ガルル〜」だったけど(_ _;


ほんとはみんなで
小金井公園でお散歩でもと思ったんだけど

ランチビールから焼酎へと移行して
いい感じに酔っ払ったとおちゃんが
帰りたそうだったのでここでお別れ。

rioさんファミリーの皆様
ありがとうございました!
また遊んでくださいね〜^^


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 20:36 | Comment(0) | おでかけ

2011年02月18日


写真撮り忘れちゃった。。。

12453805_990634324_40large.jpg

ぶきちゃんから頂いた一枚。
なかなか毛吹きのいい秋田犬2頭。


とうぜん(?)おっかーのうちに
お泊りとなり
翌朝

IMG_8157.jpg

泥棒顔の華
おっかーのおにぎりを狙う。。。

夜のうちに庭で拾った
ジオンとしゅうちんの牛革ガムを
夜中カジカジしてたが
朝、庭に埋めたようだ。

で、鼻の周り真っ黒。

次来たときに
また食べるつもりなのだろうか?

食いしん坊で執念深い華のことだ。
きっとそのつもりだろう。。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング
↑          ↑
ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m


posted by Tomi at 15:56 | Comment(2) | 華さつ日記

2011年02月06日


!注意!

あなた及びあなたの愛犬の健康に
甚大な被害を及ぼす恐れがあります。
良い子は決してまねをしてはいけません!
 

未明
ヘベレケで帰宅。
かろうじてパジャマに着替え、就寝。

7時
ベッドの中で目覚めるも
足元からは華の
枕の上のほうからはさつきの
心地よさげな寝息&いびきが
サラウンドできこえてきて
そのまま、また
夢の世界に引きずり込まれる。

11時
さつきに顔を洗われてる最中に目覚める。
あれ?
なんか歯もつるつる。
どうやら眠ってる間に
華が歯も磨いてくれたようだ。

パジャマの上からジャージを着て
身支度完璧!
散歩へ出発。

12時
散歩から戻り
華さつにエサをやり
私もエサを食って
再び華さつと共に就寝。

16時
華に頭を踏まれて起床。
散歩へGO!

17時
散歩から戻り
ビールをぷしゅ〜っ!
またヘベレケに逆戻り。


・・・
ま、そんな感じです。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング
↑          ↑
ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m

posted by Tomi at 18:37 | Comment(3) | 人間

2011年02月04日


散歩中
近くの駐車場で見つけた張り紙。。。
じゃなくて、置き紙(?)。

IMG_7954.jpg

なにか
怨念すら感じられる文面。。。

そのすぐ隣で
華ちんはブリブリブリ〜。。。

ちゃんと持って帰るから
おこらないで〜〜〜><



それは全く関係ないけど

IMG_8067.jpg

さつきさんのおケツがぁ・・・
(おケツどころか大事なとこまで><)

仕事場で
ペンキの垂れた上に座っちゃったらしい。

洗ったばっかりなのにぃ。。。
ん?そうでもないか?
でもまだ半月。

さつき洗って綺麗になっても
とおちゃんは気づかない〜。

華も29日ごろ洗ったけど
とおちゃんは気づかない〜。


きっとTomiが綺麗になっても
とおちゃんは気づかない〜T T


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング
↑           ↑
ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 15:22 | Comment(0) | さつき日記