2010年10月30日


23日から一泊で
塩原グリーンビレッジへキャンプに行った。

デジカメ忘れたxxx
だから、写真あまり撮らなかった。
携帯カメラでごめんなさいm(_ _)m

SN3P0013.jpg

メンバーは・・・
ちょっと拡大しようか^^;


SN3P0013-3.jpg

左から
ジオン・しゅうちん・小雪ちゃん
れみ葉ちゃん・この葉ちゃん・つばきくん


SN3P0013-2.jpg

左から
絃ちゃん・和音ちゃん・さつき・華


つばきくんと小雪ちゃんは兄弟で
れみ葉ままんちの夢葉ちゃんの子供。


るりちゃんや虎太郎の異母兄弟でもある!

つばきくん、お顔が虎太郎によく似てきた!
華とさつきも「あれ???」って感じだった。

初めて近づけたのに、背中毛たてないなんて
めずらすぃ。
何か感じるものがあるのかしら。。。ね^^




 SN3O0039.jpg

帰り、おっかーたちと、つり橋に行ってみた。


SN3O0048.jpg

揺れる〜
おっかーとしゅうちんは早々にギブアップ。

次にジオンが脱落。
さつきも腰抜け。。。


SN3O0045.jpg

下、こんなだもん!
でも、たのしぃ〜♪


SN3O0049.jpg

私と華は行けそうだったけど・・・
みんなが引き返しちゃうから
しかたなく途中でもどってきた。残念xxx


SN3O0051.jpg

がんばった(?)ごほうびにソフトクリーム。


ご一緒した皆様、楽しかったです!
ありがとうございました〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

いつも応援、ありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 16:41 | Comment(2) | おでかけ

2010年10月22日


玄関前に
とってもかわいいムシさんがいたので写真撮った!


IMG_7706-2.jpg

苦手な方もいらっしゃると思うので
見たい方は左下の「続きを読む」から、どおぞ^^


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

「ムシ嫌い〜><」のぽちと
「ムシかわいい〜♪」のぽち
両方大歓迎!!!


2010年10月21日

 
今日は雨。

雨の日のお散歩は、めんどくさいね。
みんなは雨の日、どうやってお散歩してるのかな?

IMG_7324.jpg

華とさつきはレインコートを持ってる。
これ着ないと、お腹やマタ周りが
ドロドロになっちゃう。。。


IMG_7327.jpg

でも着るの嫌がるんだよね。。。華が。。。><
(写真は少し前に撮ったやつです。)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

バカ華にベシっとひとつ、お願いいたします m(_ _)m



 
【10%OFF】【ポンポリース】2420ツータッチヨーロピアンレインコート 10号  
雨の日のおさんぽがもっと楽しく!本格レインコート。ペット用レインコート「おさんぽ雨太郎」 ...
【大処分SALE】 両足付タータンチェックレインコート 12号
 
 
posted by Tomi at 16:01 | Comment(2) | 華さつ日記

2010年10月18日

 
昨日、さつきを連れてお出かけ。

IMG_7739.jpg

小平名物、巨大丸ポストの前で記念撮影。


で、出かけた先は

IMG_7743.jpg


IMG_7745.jpg

小平市民祭り。
毎年夫婦で神輿担がせてもらってるが
今回はなぜかさつきも一緒。


IMG_7751.jpg

神輿のスタート地点に着いたころには・・・

IMG_7755.jpg

まあ、そんな具合です^^;


で、なんでさつきも一緒かというと

IMG_7759.jpg

ウチのすぐそばのドッグカフェ
GreenWood」さんにお誘いいただいて
ワンコパレードに参加したのだ!


IMG_7761.jpg


IMG_7763.jpg


IMG_7765.jpg

みんなおしゃれしてるね^^


IMG_7772.jpg

ご近所の仲良し、ゴンタ君も一緒。


IMG_7776.jpg

うちの隣の隣のお隣さん
ランディ君も参加だよ。


IMG_7777.jpg

ランディ君は人にもワンにもフレンドリーなのに
なぜか華とはガウガウしちゃう。。。
華がやかましすぎるからよね。きっと。。。

でも、さつきと私にはフレンドリー♪


IMG_7784.jpg

パレードの様子。


IMG_7790.jpg

人もワンコもいっぱいいたけど
さつき、とっても良い子だった^^



して
会社で一人お留守番だった華は

IMG_7793.jpg

やさぐれてますxxx


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

「人気ブログランキング」にも登録してみました。
ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 13:44 | Comment(6) | おでかけ

2010年10月15日

 
さつきは「リードしゃぶり」が趣味なので

IMG_7306.jpg




一年も経つと

IMG_7312.jpg

リードとチョークのつなぎ目がほつれてくる。
いつかみたいにならないうちに、新しいのに交換!
(「リード、危機一髪!」「さつきのリード」参照)


で、新しいの買った。

IMG_7315.jpg

同じ色のを買ったのに・・・

現在使用中のも
一年前はこんな綺麗な色だったんだなぁと
しみじみ。。。


IMG_7316.jpg

お出かけ用にナスカンつきのも買った。
金具がちょっと重たいけど
フレキシブルリードに付け替えるとき
これなら楽。
こちらは華の分も。


ふだん使ってるリード&チョークは
切り離しが大変なので

IMG_699111.jpg

フレキシ使うとき、リードがあまって
足に引っかかったりする。

でもこれからはもう、大丈夫!





リードをしゃぶるさつき、動画でどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 10:14 | Comment(9) | 華さつ日記