2010年10月13日


ただいま!
8日の夜、無事に帰ってきたです♪
写真が多すぎて整理しきれず
台湾のようすはまた改めて。。。



留守の間
なぜか虎太郎家に預けられてた華とさつき。

「お疲れでしょう」との
chikaちゃんのご好意で
10日にうちまで連れてきてくれた。
chikaちゃん、いつもありがとぉ^^

久しぶりのご対面。
いちばん激しく「歓迎の舞」をしてくれたのは



なぜか虎太郎だった^^;



そして昨日からは通常業務。

IMG_7735.jpg

・・・まぁ業務ったって、寝てるだけなんだけど^^;


IMG_7737.jpg

会社で気持ちよさ気に日向ぼっこ。


IMG_7723.jpg

いつもどおりのお散歩。

さつきは虎太郎家にいる間に
例の激しい換毛が来たらしい。
すさまじい抜けっぷりに
chikaちゃん、びっくりだったらしい^^;

毛が抜けて、かゆかゆだったから
月曜日にさつきをシャンプーした。


IMG_7726.jpg

毛が抜けて
さつき、おケツが小さくなった。

華はまだもっふもふ。
あまりの毛の多さに、洗う気力が失せた。
来週頑張ろう!


IMG_7728.jpg

久しぶりに歩くいつもの散歩道。
においチェックも念入りに。


IMG_7729.jpg

まるちゃんに会うのも久しぶり〜♪

あいかわらず
華は、まるちゃんが好き。
まるちゃんは、さつきのほうが好き。
さつきは、まるちゃんちのお母さんが好き。


複雑(?)な三角関係だが
仲良しだ^^

まるちゃん、18歳。
まだまだ元気でいてちょうだいね♪



一週間ぶりの対面。

華は何事も無かったように、いつもどおり。
・・・いない間は大変なことになってたらしいが^^;

さつきはないてた。
「鳴」いてたではなく「泣」いてた。
目に涙いっぱいためて。。。

やたら私に引っ付いてまわって
甘ったれちゃんになってる。

さつきは
すっかり「かあちゃん子」になっちゃたね^^

大事な大事な華とさつき。
寂しい思いさせて、ごめんね。
でも、今回のお出かけは
同じく、大事な大事な妹のためだったから
許してちょうだいね。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

1日1ぽち、よろしくおねがいいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 13:13 | Comment(2) | 華さつ日記

2010年10月06日


台湾、今日で6日目。
大会3日目。

なんの大会???

帰ってからゆっくり報告しますね^^;

ちなみに
一昨年もポルトガルまで行ってます。
 

IMG_7568.jpg


小龍包、うますぎっ!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m

posted by Tomi at 21:18 | Comment(2) | 関係ない話

2010年10月05日

コメントお返事、お待ちくだされ〜m(_ _)m

ごぶさたです^^;

1日から台湾の台北に来てます。
8日に帰国予定です。

とおちゃんはお留守番ですが、なぜか
華とさつきは虎太郎家にいるらしいです。。。

犬ブログなので
台北で出会ったワンの写真でもどぞ。^^;

IMG_7454.jpg

ホテルからコインランドリーに行く途中
道路を渡ろうとしてるワン。


IMG_7493.jpg

お休みの日
温泉に行ってみたら
その入り口で看板犬してた子。

台北は野良犬が多い。

台北の野良犬は
信号待ちができるそうだ。

日本から台北にお嫁に来た人が
信号待ちしている人の横に
ちょこんと座ってる野良ワンを見て
びっくりしたそうな。

まだ信号待ちの野良ワンには
出会ってないっす。。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ランキングに参加してます。
1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 23:19 | Comment(0) | 関係ない話