2010年02月08日


翌朝〜

夜中、雪は降り続き
窓の外は雪雪雪!!!




犬連れて外に出てみると・・・



う、ウチの車が「雪だんご」にぃぃぃ!
帰れるのかな。。。?


お宿にもどって、ご飯食べてから
みんなでお散歩へ〜



お宿のすぐそばの「温泉公園」へ。
・・・もう
どこがどうなってるのかわからないくらい、雪!




おっとーが雪を掻き分けて
作ってくれた道を行く華。
それでも埋もれるくらいの雪の量。




もうその先行き止まりだよ。
戻っといで。




よいしょ、よいしょ。




雪まみれ〜
もう、大はしゃぎの華。




「温泉公園」と言うだけあって
足湯がある。

ちょっと足元があったかくて
ほっとしてるようなさつき^^;




北国産まれのしゅうちゃんは
温泉なんかより雪の上のほうがいいみたい^^


お宿のスタッフ総動員で
車の掘り出し作業をしてくれて
12時過ぎだったかな?
ようやく帰路につく。

車の掘り出し作業で
おっかーのとこと時間差ができたので
近くの道の駅「水上町水紀行館」で
待ち合わせ。



ここでもお散歩。




はしゃぐ華動画。




華、走る走る〜♪


その後、赤城高原SAでお昼ごはん。



ここも雪いっぱい。
さつきも楽しそうでしょ?





4秋田でプラプラしてると、人が集まってきた。

人好きな
ジオンとさつきが愛想を振りまいてる間



おっとーに埋められてしまう、しゅうちゃん。




ここでも華はおおはしゃぎ〜♪
おっとーに雪投げてもらって、ぱくっ!



強行な旅(?)だったけど
念願の雪遊びをさせてあげられて
ほんとによかった〜♪

おっとー、おっかーありがとう!
お泊りにも付きあってもらって、ありがと〜^^;


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっとひとつ、お願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 20:46 | Comment(8) | おでかけ

2010年02月07日


久しぶりに土日お休みだった。

でも
とおちゃんは風邪ひいて具合悪いといって
土曜日の午前中に医者に行った。

こりゃ、せっかくのお休みなのに
どこも連れてってもらえないな。。。
実家にでも犬連れて行くかな

なんて思ってると

昼過ぎ頃、おっかーから
「今、水上。すごい雪だよ!いいでしょ^^」
的な電話がかかってきた。

前の日、天気予報で
水上は雪すごい降るって言ってたので
いいなぁぁぁ・・・って思ってたら

とおちゃんが
「いくぞっ!」
と言い出した!

え!?
もう、14時だよ???

ま、でもせっかくなので
とおちゃんの気が変わらないうちにと
以前お世話になった
大黒館さんに予約を入れ
かばんに犬用品とパンツを詰めて
しゅっぱーつ!


水上に近づくにつれ
ほんとにものすごい雪!




大慌てでパンツしか持ってこなかったので
水上のホームセンターで
長靴と手袋を買った。



その駐車場で初、大雪体験。




あっという間に雪まみれ。


お宿に着いたのは17時過ぎ。
おっかー達とはお宿で待ち合わせ。
おっかーはお泊りの予定じゃなかったので
ワンのごはんやら着替えやらを買ってきた。

着いてから軽く温泉入って、ご飯食べて
お部屋で宴会。



ジオンたん、しゅうたん、よろしくね〜♪




華とさつきも宴会参加。




今日は着くのが遅かったから
あんまり雪を堪能できなかった。

明日はいっぱい雪遊びだ〜!


つづく


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 23:03 | Comment(4) | おでかけ

2010年02月03日

コメントお返事、もうしばらくお待ちをm(_ _)m


昨日
とおちゃんと私は夕方からおでかけで

マックで、たまねぎ抜きハンバーガーを
わんズ用にお土産に買って
帰ってきた。

がっ!

部屋の中はゴミが散乱。
華がゴミをあらしたのだ。

見てないから絶対華だとは
言い切れないが
ま、99.9パーセント
華だ。

現行犯じゃないし
謝れば許してやろうと思ったが
呼んでも来ない。

ヘラヘラしてるとおちゃんのところにいって
尻尾振ってコビ売ってる。


もう、あったま来たっ!
華、晩飯抜き決定。


さつきだけ、別室でディナー♪

食べ終わっただろう頃に
見に行くと
ちょっとフードが残っていた。

「全部食べちゃいな」
って言っても
食べようとしない、さつき。

もしかして華に残しといてくれてるのかな?
なんて思っているところに
華がやってきた。







「バクバクバクバク、もぐもぐ、ゴックン!」









byさつき!!!

華の目の前で
これみよがし(?)に
・・・食った!


さつき、アンタもなかなかいい性格してるわね。
まあ
あの華と一緒に暮らすんじゃ
それぐらいじゃないとやってけないやね^^;


今日の2わん。



おねむさつき。




まぬけづらで大あくび華。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

バカ華にベシっとひとつ、お願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 17:11 | Comment(0) | 華さつ日記