2010年01月31日


私は朝が弱い。

わんズも、そんな私に似たのか
朝なかなか起きない。

とおちゃんが早くに出かけていっても
私が寝てれば
全然無視して寝ている。


朝目覚めて
一番最初に見る光景。



足元の方
私のベッドで寝る華。




ベッドの横ではさつきが寝てる。

私が起きると華も起きるが
さつきはまだ寝てたりする。

とおちゃんがさつきの散歩をするときは
このまま、ここから引きずられていく。


ふたりの寝息を聞きながら
うつらうつらするのはとても心地よい。
だから
なかなか起きられないxxx


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ねぼすけ3匹(?)に1ぽち、お願いいたします m(_ _)m



↓さつきのベッドはココで買いました↓

posted by Tomi at 20:46 | Comment(2) | 華さつ日記

2010年01月29日


今日
とおちゃんは呑みに行ってしまった。
「晩飯、カルボナーラ食いたい。」
と、言い残し。。。

呑みにいくなら飯も食ってこいや。
ブツブツ。。。


と、いうわけで
晩飯はカルボナーラ。

とおちゃんは
「スパゲッティーはミートソースしかねえだろ!」
と、常々云ってたのに

何を血迷ったか?

 

食べかけだけど・・・
ちょっと火通し過ぎたけど
初めてにしてはちゃんと食えるものができた!

卵白余ったから
メレンゲ入りスープ。
お椀に入ってるところがミソ!

サラダもあったけど
パスタ茹でてる間に食ってしまった。


 

もちろん、匂いにつられて
2ワンが張付く。

はいはい。
ちょっとだけね。


 

ほれ、さつき。


 

はい、華も。


顔にからみついたり
華に横取りされたりと
麺食べるのヘタっぴだったさつきも
(そもそも麺を食べ物とすら認識してなかった)

今では
「はむ、はむ、はむ〜っ」と
上手いこと食べられるようになった。



とおちゃん帰ってきてから
もうひとつつくった。
2度目はもう、バッチシ!(?)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 23:22 | Comment(5) | 華さつ日記

2010年01月26日


11日から草津に
スキー&温泉三昧旅行に行ってた。

ワンズは虎太郎んちにお預け。
ワンズの様子は
愛犬★虎太郎★の成長日記
で、どぞ^^

 

湯畑〜♪

私の両親・妹とうちら夫婦で
毎年恒例となったスキー旅行。


 

湯畑が見下ろせるお店で

 

さっそく宴会。


 

母娘で記念撮影。


お宿は激安の
ホテルおおるり
1泊2食が5300円!

東京・埼玉・千葉・神奈川の各地から
バスで送迎付でも5600円!

ごはんは、なんだかな〜だけど
スキーがメインなんだし
温泉入りたい放題だし
この安さなら文句なし^^


 

湯畑は入浴禁止!
こんな注意書きがあるって事は
入っちゃうおバカもいるんだろうね・・・


何年か前、友だちと来て
すごい大雪の夜に
浴衣にホテルスリッパでまちに繰り出し
居酒屋さんにいったら
何年もここで商売してるけど
雪の日にこんな格好で来た客は初めてだ
と言われた^^;

その帰り
さすがに寒くて近くの温泉に飛び込んだ。
湯畑で「入浴」しなくたって
草津はそこいら中に
無料の温泉がある。

まさに天国!!!


 

次の日からスキー。

 

・・・しながら宴会。


 

スキー場のレストランで
変わったファミリーがいたので隠し撮り。
ゲームやってる、結構デカい息子に
べったり貼りつくパパと
そっぽ向いてるママ。
何しに来てるんだろう???



2日間滑って帰ってきた。


 

華さつもご帰宅。


 

shiho・mikuと虎太郎に
いっぱい遊んでもらって
満足げにねんね。

今度は一緒に行きたいね〜

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m

posted by Tomi at 00:47 | Comment(3) | 関係ない話

2010年01月22日


ごぶさたです。


洗った次の日の華。



日陰になっちゃって
フワフワ感がわからないねぇ。。。




さつきは写真撮ろうとすると
突進してきちゃってなかなかうまく撮れない。
たまたま巧いこと
突進してくる瞬間撮れた。


2ワン同じ日にシャンプーすると
ふたりの体つきの違いとか
良くわかる。

華は・・・やっぱデカい!
体も顔もだけど、
なにしろ、シッポ!
毛の長さと量だけじゃなく
シッポそのものが太くて長い!

「シッポだけコンテスト」があれば
きっと、優勝も夢じゃないよ!(?)

その魅惑のシッポ写真はまた改めて・・・


さてさて
ご無沙汰してしまった訳は
日曜日から草津にスキーに行ってたから〜

そう。
華とさつきを洗ったのは
虎太郎家にお預けなのに
汚いまんまじゃ申し訳ないから〜なのだ^^;

出かけててもブログ更新できるように
この日のためにモバイルPC買ったのに
ペログーのログインページのURLが
わからなかった〜ToT



これがそのPC。
超、悪趣味なガラ(とおちゃんチョイス)。


ペログーさん
トップページにログインページへのリンク
貼っといてくださいよぉ><

旧システムのログインはあるんだけど
新システムのはどこを探しても見つからなかった。

でも
新システム使ってる人って
実質4人くらいしかいないんだよねーー;
さみすぃ (_ _;

ペログー新システム仲間、募集中!!!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

またひとつ、ぽちっとお願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 23:32 | Comment(0) | 華さつ日記

2010年01月15日


今日は良いお天気。



お庭でくつろぐ2わん。




ちぃとはしゃぐ華と
カイカイさつき。




くんくん。




ぽけら〜。

つかの間の平和を楽しむ2わん。


実はこの後
2わんの大嫌いなシャンプーなのだ!





中略






シャンプー終了。



終わった頃にはもう真っ暗。

では
魅惑のフワフワケツ写真でも
載せときましょか?




華ケツ〜♪




さつケツ〜♪


疲れたよぉ。
腰痛いっす。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

今日もぽちっと、お願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 23:04 | Comment(4) | 華さつ日記