2009年12月31日


コメントにお返事もできずにごめんなさいm(_ _)m 

なんだかまだ、慌しくしております。

2010年も新年フラッシュ作るつもりなので
まっててください。

それまで、今年のおさらい〜^^;


http://tomihana.blog88.fc2.com/blog-entry-15.html

↑こちらで〜す^^

今年の初めにつくったフラッシュです。
STARTをクリックしてね^^

お怒りの牛さんはどうしたのか?
来年の干支は更に凶暴だぞ!!!

お楽しみにで〜す^^

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ランキングに参加してます。
1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 19:13 | Comment(5) | お知らせ

2009年12月28日


おとといの仕事終わりに
「明日、コレとアレやっといて。」
と社長に言われ
「ほいほい。」と答えてしまったが
おとといの明日って
日曜日じゃんっ!!!

と、言うわけで
昨日(日曜日)もお仕事だった。
もちろん今日もお仕事。
しかも現場仕事。
使い慣れないヒートガンでやけどしたぁToT

明日も現場か???

いったい今年の仕事はいつ終わるのだろう。
つかれたよぉ。。。


このまえ、コタ家の姪っ子ーズに
こんなものをいただいた。



100円ショップで売ってて
秋田っぽいから買ってきてくれたんだって。
ありがとう^^

コタ家の和室には必需品かな^^;


さて、ワンズ。



散歩して
ご飯食べたら寝る。
・・・うらやましい。。。




華〜




さつき〜


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

きょうもぽちっと、おねがいいたしますっ m(_ _)m



posted by Tomi at 21:26 | Comment(5) | 華さつ日記

2009年12月24日





メリークリスマス!

会社でお仕事中。
・・・なんか雰囲気出ないね。




お〜!
いいじゃん。サンタさん^^
かわいいよ♪




はい。。。

じゃ、さつきに遊んでもらおう。



ごきげん、さつきさん。




華にも乗せられ、すっかりその気。




おうちまでサンタさんのまま帰ったよ。

ご覧の通りもう真っ暗だったから
誰にも「かわいい〜♪」って言ってもらえず。。。



このクリスマスツリーは
ウチのマンションのエントランスに飾ってある。




どっからこの費用出してるんでしょ?


みなさま、良いクリスマスを〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


posted by Tomi at 22:43 | Comment(3) | 華さつ日記

2009年12月22日


私のお仕事は看板屋〜♪
なのにウチの会社には
インクジェットプリンタがない。
(看板用のシートにプリントできるヤツね。)

だからインクジェットのお仕事は
外注さんにお願いする。

インクジェットは印刷の内容じゃなく
平米数で値段が決まるらしい。

だから、こんなのをお願いするとき

 

赤丸の隙間、何も印刷しないのはもったいないでしょ。

なので



 

社長に内緒で
その隙間にこんなのを印刷してみた。
(内緒でもバレバレ。)

げへへ〜。
どこに貼ろっかな〜♪

もちろん看板用のシートだから
防水性、耐光性もばっちり!

やっぱ車かな〜^^
ダンナはなんというだろう???

(※注 社長=ダンナ)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m

posted by Tomi at 17:54 | Comment(2) | お仕事

2009年12月20日


さつきの頭に、なんか変な柄がでてきた。







さつきの換毛は激しくて
一気に抜けて
ブォッてはえてくるんだけど

お年かな?
今回はダラダラぎみで
顔と頭の毛がなかなか抜けず、なかなかはえず
頭に変な模様ができてしまった。


<参考資料>
さつきの毛だくさん。




さつきのサルーキ状態。



このまえ小太郎家と公園に行った時
サルーキがいたので「あれがサルーキ」って
chikaちゃんに教えたら
「さつきとはぜんぜん違う」と言われた。
・・・ま、そりゃそうだ^^;


ちなみにこれが本物のサルーキ。



JKCホームページより



追記

つい先日、散歩中
「秋田ですか?」とご婦人に声をかけられた。
はいと答えると
「やっぱり〜。珍しいわね。何歳なの?
うちも去年まで買ってたのよ。9歳だったけど。」
と、たんたんと話されるご婦人。
きっとだんなさんが飼ってた感じなんだろうなぁ。

寺泊で会った
やはり去年秋田犬を亡くされた母娘さんは
華とさつきを見るなり、もう、号泣だったよ。

・・・9歳か。
さつき、来年9歳だなぁ。。。

6歳半すぎて我が家にやってきたさつき。
我が家にいた時間の方が
それまでより長くなるまでいてもらいたいよね。

13歳・・・いや、14歳
いやいや、もっともっと長生きしてもらいたい。
ずっとずっと、元気でがんばろうね。
ねっ、さつき!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 23:32 | Comment(5) | さつき日記