2009年12月07日


昨日は
久しぶりに
特になんにもない日曜日だった。

華の薬が無くなりそうだったので
お医者に行った。



待合室が混んでたので
お外で待つ。



ぽかぽか。暖かくて気持ちがいいよ。

ついでなのでさつきの耳掃除と



華の右上の牙が欠けてしまったので
みてもらった。



「歯髄がでちゃってるね。」
「うぅぅぅん、うちでは治療できないけど」
「治療できる病院は紹介できるけど・・・」
「うぅぅぅん、痛そうじゃないなら」
「まだ治療しなくても・・・」
「でもほうって置いて治るものでもないし・・・」
「うぅぅぅん・・・」


先生もお困りのようす。

まあ、こちらもすぐ治療しろと言われても
きっと治療は全身麻酔だろうし
別に痛がってないので
「えぇぇぇ〜〜〜っ」って思うだろうし。。。

結局、痛くなさそうなので
様子見となった。

華を診察台からおろしたところで
ワクチンの時期だったのを思い出し
ほっとしたのもつかの間、もういちど診察台へ。



散々でした。

まあそういわず、機嫌直して^^;



んべ〜っ。





でもご馳走を見ればこの笑顔。

きのうは華の6歳のお誕生日〜♪
オメデトウ!

イカ大根に前日の残りの麻婆
写ってないけどケンタもあるよ。
みごとな「和・洋・中」^^;



うちに来て、もうすぐ6年になるんだね。。。



この一年は、去年末の手術以降
たいした怪我も病気もなくて
ホントによかった。

6歳の一年も
すこやかにすごせますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
↑ 
華オメデトウの1ぽち、お願いいたしますm(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 10:36 | Comment(15) | 華さつ日記

2009年12月02日


2ちゃんねるに




↑この動画が貼られていた。



かわいいのお(o^−^o)
舐められてる秋田
日村に似てる


との書き込みが。

【素朴】秋田犬ファン集合Part5【甘えん坊】
492〜494あたり。

ぐふふ^^
かわいいじゃろ、ウチの子♪
・・・ん?
日村ぁ???
日村といったらバナナマンしか思い当たらん。

いや、昔(?)は「春日」といったら
はやちゃんのお父さんだったが
今ではオードリ−だし・・・

きっと「日村」も
名誉犬くらいな、超かっこよくって
性格がよくて、すんばらしい秋田犬に違いない!


「伝説の犬『日村』」の情報求む!

(2ちゃんホスト規制かかって書き込めなかった。)


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
↑ 
日村似のさつきに、ぽちっ♪



posted by Tomi at 21:55 | Comment(4) | さつき日記

2009年12月01日


秋田犬まみれの楽しい忘年会に参加中
うちのワンどもは
虎太郎家に預かってもらっていた。

ほんとは虎太郎家にも
忘年会、来て欲しかったんだけど
お子達の学校行事で、残念ながら参加できず。。。

で、うちのワンズを預かってくれる事になった。
いつもありがとね^^

その模様は
「愛犬★虎太郎★の成長日記」で。

華もさつきも
にぎやかな虎太郎家で
いつもと違った、楽しい時間を過ごしたようだ^^


虎太郎ブログには書かれていないが
実はさつき、虎太郎家の和室で
4回も、しっこしてしまったそうだっxxx

前にもやってるから
ちょっと心配してたんだけど
和室のドア閉めちゃえば大丈夫だろうと
思っていた。。。

がっ!
そこはおば(さつき)思いの姪(華)。
「しっこですか?どーぞ^^」

和室のドアを開けてしまうらしい。

さつきを思ってなのかは謎だが
ドアを開けられるのは華だけだしね。
そんな時だけ、見事な連係プレイ。

は〜あぁ。
ごめんね。chikaちゃん・・・m(_ _)m

華はドア開けれちゃうから
虎太郎家の中をどこでも我が物顔で
闊歩しているようだ。

眠くなれば2階に上がり寝室のドアを開け
家の主のお布団の上で
えらそーに寝ているらしい。
・・・まあ、華はどこにいても、えらそーにしてるけどね。


 

今日はご出勤。
虎太郎家での楽しかった思い出にふける
華&さつき


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

「おば姪愛(?)」に1ぽちっ^^



posted by Tomi at 17:02 | Comment(2) | 華さつ日記