2009年10月29日


お待たせいたしました。
ケツT、第2回作成分のお届け、直接お渡しの方以外
配送完了いたしました〜!
ご確認くださいませ。

----------------------------------------------------


だいぶ前、母からもらったお土産。



すっかり忘れてた。
いまやもう、なつかしい感すらある「HACHI」仕様。
・・・華の鼻も写ってる。




「愛犬用」と「愛犬家用」が
それぞれ2種類ずつ入ってる。

我が家には、これでは比率が間違っている。
3:1でも「愛犬家用」のが多いな。
まぁたぶん、ほとんど全部「愛犬用」と
なってしまうだろう。




ほら。もう真剣。
・・・よだれ垂れてますがね^^;




さつきも必死。

この調子で、「愛犬家用」も
ほとんど食われてしまうのだった○

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

きょうもひとつ、ぽちっとおねがいいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 23:24 | Comment(0) | 華さつ日記

2009年10月26日


寒くなると
犬も「犬肌」が恋しくなるのか
2ワンが寄り添って寝る姿を見るようになる。

寄り添うまでの過程は、、、



華が、寝ているさつきのとなりに倒れこむ。




さつき、ちょっとイヤそうだけど・・・




あきらめる。




こんなかんじ。

本格的に眠るときは、別々だけどね。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 17:21 | Comment(7) | 華さつ日記

2009年10月24日


おっかーんちのブログでも
新潟の旅、アップしてくれてます〜
こちらからどぞ♪

-------------------------------------------------------

超激しい換毛中のさつきに、ブラシをかけて毛をむしり
掃除機かけて5分後には

 

もうこの有様。
ダイソン、しまう暇なし。
(上にあるのはダイソンのコード)

関係ないけど、私、小さい頃
大きくなったら掃除機のコードの
黄色と赤のテープを貼る人になりたいと
思ってたんだけど
ダイソンは赤いテープしか貼ってない。。。

掃除機のテープ貼りの仕事は
ドイツの方が日本より楽なんだなぁ。
よし、ドイツ行こう!


ま、そんな話はおいといて・・・
今日、この、雨降ってクソ寒い中
横浜でバーベキュー。

 

八景島のジェットコースターも、寂しげだぜ。

ジャイカラーだった「ケツT」
紫とオレンジに変更。

だって今日は
「日本一弱くてどうしようもないプロ野球球団を
愛してやまない人々の集い」
のBBQだから。。。
そんな中に、ジャイカラーなんて、、、ねぇ^^;

 

見ていただければわかると思うが
・・・さむいっ(>_<)

でも、お肉〜♪
うれすぃ〜\(^o^)/

ダンナと虎太郎家は魚大好きなので
BBQのメイン食材が「魚」!
肉食女の私は、前回のキャンプで
「肉を食わしてくださいm(_ _)m」と懇願して
ようやく買ってもらえたのが
しゃぶしゃぶ用のお肉。
「厚い肉なんか食えるかっ」ダンナ談。
・・・ぺらぺら。網で焼いたら行方不明(_ _;

だからお肉はとってもうれしい^^
・・・たとえ野菜を忘れてきたとしても。。。
(ソーセージと焼きそばも忘れてきただ。。。)

ワンも満足^^

 

前の写真、よく見るとトランペット吹いてるでしょ?
その音がイヤで、逃げてしまったさつき。

ま、逃げたくなる気持ちも良くわかるような演奏。
来年から応援団に入るんで、はりきってるらしいが
まだまだ、聞けたもんじゃない。

まっ、寒いながらも、楽しいひと時だった。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
↑ 
「BBQは魚よりだんぜん肉!」という方は、ぽちっ!


寒いついでにアイスでもいかが(;^_^A
posted by Tomi at 23:59 | Comment(2) | おでかけ

2009年10月23日


昨日の晩飯は「小僧寿し」。

 

新潟で買ってきたおしょうゆ〜♪
なんと「華」!

おいしいおしょうゆで食べれば
小僧だって高級すし屋のお味♪
(な訳ないーー;)


マグロとかサーモンも食べるんだよ!
うちのワンども。

エビ、イカ、タコ、貝系は
お腹壊しそうだからあげない。


 

満足げにお休みの華様。


 

さつき様も、うとうと。。。



今朝も現場仕事で、5時におこされて
ちょこっと散歩して5時半出発。

帰ってきたのが14時半くらい。

出迎えてくれた、さつきは・・・

 

ボッサボサっ!

毎度おなじみ、さつきの超激しい換毛が
はじまりますた。

 

1週間後には、サルーキになることでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
↑ 
一頭で2種類の犬種が楽しめちゃう
お得なさつきに、ぽちっ!

posted by Tomi at 21:42 | Comment(4) | 華さつ日記

2009年10月22日


お祭りの帰り道
あやしげなお店に寄った。



「ハイハイセンター」
その筋(?)の方には有名な、猛禽類専門店。
ウチの会社のすぐ近くにある。

前にキティーホークだかトマホークだか
名前は忘れたけど高い「タカ」が盗まれて
大騒ぎだったんだけど
飼いきれなかったらしく、返しに来たそうだ。


そこで、とても気になる子に会った。



かわいらしい、ふくろうちゃん。




私の手を握り締め



かじる。。。
い、痛いです。やめてください(ToT)
(携帯動画なので、なんだかよくわからないかも。)

う〜、なんとかわゆい^^

ちょっと恋しちゃった35万円。
誰か買ってくれ〜!




ハリポタの子もいたよ。
値段は聞かなかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
↑ 
犬ネタではないですが、良かったらおひとつぽちっと^^;