2009年06月06日









痩せたわけではございません。




さつき、換毛中。
まぁ、抜ける抜ける。。。




だいぶすっきり〜
でも、サルーキにはまだまだ?



〜参考〜



去年4月のさつき。
・・・サルーキだった!(?)


華とさつき、どちらも毛が多くて
わりと長めでやわらかい。
だけど、それでも毛質は違う。

シャンプーの時
さつきは割りと早く乾く。

華は・・・なんか毛が水を吸っちゃうのか
なかなか乾かない。

換毛も、さつきはいっきに抜けるけど
華はダラダラ〜。
毛が浮いてるのに
引っ張ってもなかなか抜けない。
絡まってるんだか、櫛も通りにくい。

色も違う。



華のアンダーコートはかなり濃いグレー。
だから毛の少ない時期は暗めの色に見える。

さつきは白いから
毛が少ない時期は色が薄れて見える。


華、濡れるとこれがまた・・・
小汚い色になるxxx

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

1日1ぽち、はげみになります! 


  
華も愛用。イフのお求めはこちら↑

 
posted by Tomi at 22:39 | Comment(6) | 華さつ日記


新システムに変えた理由のひとつ。
YouTubeが貼れちゃうこと〜!

前のでも貼れないことはないらしいんだけど
私には出来なかった。。。m(_ _)m

前にも紹介したものだけど、画質がよくなってるよ。
では、さっそく・・・


華に舐められるさつき。





さつきに襲われちゃう虎太郎。(音注意)
誰かさんの顔出ちゃった。。。ゴメンm(_ _)m





ダイソンに吸われる華。(音注意)





さつき、なでなで。足、ぱたぱた。




わーいわ〜い\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

今日も1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 13:25 | Comment(0) | 華さつ日記

2009年06月05日


会社で
仲よく寝ている2わん。



・・・なんで私の靴がそんなところに?



とぼけるな!

さつきがお洋服を着ている訳・・・
脇にカイカイができてしまい、掻き壊してしまったので
洋服の上からなら掻いても多少はマシかな〜と。

シャンプーしたかったんだけど
日曜日は虎太郎の家に遊びに行って
月曜日は仕事が大変で
火曜日は飲み会で
水曜日、虎太郎家に忘れてきた携帯をとりにいって

・・・

で、昨日シャンプーした。



おつかれ〜さつき。
これでカイカイおさまってくれるといいんだけど。。。
目の周りもかゆそう。

最近さつきのお気に入りの寝床は
お風呂の前。

湿気多いからあんまりよくないんじゃない???




華はやっぱりお外が好き。

夜は寝室で寝るけど、これだけ暑くなってくると
一緒には寝てくれない。。。





今年も咲いてくれたバラ。
全然手入れしてないのに。。。ありがとうね。




なぜかこのバラだけは病気にもならず
虫にも食われず、元気いっぱい!

他のふたつは・・・かわいそうなことになってしまった。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m 


 
posted by Tomi at 17:57 | Comment(9) | 華さつ日記

今日から「ペログー新システム」に移転しました。
これからもよろしくお願いいたします。

なにがか変わったのかって?
・・・全く代わり映えしてませんね^^;


これから少しずつカスタマイズしていければと思ってます。
(が、めんどくさがりだから、ずっとこのままかも^^;)

一応、旧ブログの記事も全部コチラに引っ越してきましたが
崩れてしまってるのもありますね。。。
コメントは改行されてないしxxx


ま、そんなこんなですが、またひとつ、よろしくお願いいたします〜m(_ _)m

                       Tomi



旧ブログはこちら〜
posted by Tomi at 17:02 | Comment(0) | お知らせ

2009年06月04日

あいうえお(スタイルBig)


あいうえお(サイズsmaller)


あいうえお(サイズsmall)


あいうえお(サイズmidium)


あいうえお(ノーマル)
posted by Tomi at 14:23 | 日記