2009年06月15日

<前置>
よっぱらってますm(_ _)m

--------------------------------------------

「林 数馬」

ダンナのお友だち〜で
私のじぇいしぃ〜先輩だす。

TVに出てたよ。
テレビ東京だから全国ではないのかな?

お坊さんな人で
私みたいなビンボー人でもお葬式できるように
今までの「お布施」システムを激安定額制に、、、したそうだす。。。たぶん。

いろいろ嫌がらせも受けながらもがんばって
(うちで看板作ったんだけど、コワい人が圧力かけてきて
はずさせられたりもしたんだよTT)
今は忙しくてたいへ〜んなご様子です。

そんなにすばらし〜いのに、残念ながら
まだ首都圏でだけらしいですけど。。。
(プレッシャーかけてみる。)

普通な時は、ま、ふつうに真面目そうなおっちゃんお兄さんだけど
呑むとエロ坊主面白い方です。。。^^

でもこの前、私のじぃじが亡くなって火葬するときに
偶然、となりのカマの前で、お経をあげる
数馬先輩がいたですよ!

いや〜、感動しましたね。
もともとまじめな人ですが、さらに真剣な表情で・・・
となりから手を振ったんだけど、全く気づいてもらえましぇんでした。。。


17日の22時から、BSジャパンで再放送らしいです。
「ルビコンの・・・なんちゃら」って番組。
BSジャパンって・・・全国ネット?

HPはこちらです〜
 
posted by Tomi at 23:07 | Comment(0) | 人間

2009年06月13日


昨日、華とさつき洗った。



ずぶぬれ華。



洗ってる間中この格好で
ブルブルしまくるので、私もずぶぬれ。
かなり汚れているのか、泡たたねぇ。。。

洗えば少しは毛が抜けるかと思ったけど
更にモフモフの暑苦しい犬になった。

さつきのシャンプー写真、撮り忘れた。
さつきは洗ったばかりだし、毛も少なくなってるから
ラクラク〜



かなりサルーキに近づいたさつき。
「サツーキ」ってとこ?



まだ顔周りが抜けてこない。

今朝のおさんぽ動画。



とおちゃんとさつきにおいていかれそうで
大慌てで、これでも軽めのケリケリ。

ももママさんのブログ
「女の子はケリケリしない子が多い」
って統計が出てたので
華の豪快ケリケリを撮ろうと思ったら
残念ながら軽めだった^^;

しっかしこの体格差・・・


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

 ランキング参加中!
ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m


華も愛用。イフのお求めはこちら↓

そうそう、イフのサイト↑で華さつ動画が見れるよ!
(「みんなのイフ動画投稿集」からどうぞ!)
posted by Tomi at 16:52 | Comment(5) | 華さつ日記


ハリウッド版ハチ公物語
「HACHI約束の犬」が8月8日に公開されるらしい。

写真や予告編を見る限り



・・・



「柴犬もエサをやりすぎると秋田犬になる!」
という内容らしい。

予告編はコチラから

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ランキング参加中!
今日もぽちっと、ありがとうございます m(_ _)m


posted by Tomi at 16:20 | Comment(7) | 関係ない話

2009年06月11日


犬ケツ絵
修正したです。

 

※注)秋田犬って訳ではありません。犬です。

線画だと
細かい絵だからわかりにくいかとおもい
こんな感じにしたです。

字がイマイチですな。。。

「くんか」は私的、ニオイを嗅ぐ音です。
私のオリジナル〜ということで「お華見日和」の
ロゴを入れさせていただいてます^^;

「欲しい〜」なんてコメントあったけど
ほんとにこんなTシャツ、着るんかい?

・・・私は着るっ(爆)

ネットで調べたら、そこそこ数を作れば
1枚1000〜2000円で出来るみたいだね。
枚数多ければ多いほど
1枚の単価は下がるようだ。

と、いうことで
欲しい人集まれ〜(^o^)/


ネットで注文しちゃえば楽かなと思ったけど
ワン用も作りたいみたいな声も
チラホラあったので

 

(↑これでいってみようかと。)

そうすると持ち込みしなきゃいけなかったり
できればTシャツの色とかも
それぞれお好きな色で〜ってしたいし・・・

いろいろわがまま聞いてくれそうかなと
地元のTシャツプリント屋さんに
お願いしようかと思ってます。

ネットと値段かけ離れてたら
ネットにしちゃうけど
とりあえず、近いうちに
プリント屋さん行ってきま〜す。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 00:44 | Comment(12) | Tシャツ

2009年06月08日


以前こんな絵を描いたが・・・

 






こんなもんがあった!







 


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m 
 

posted by Tomi at 17:41 | Comment(2) | 関係ない話