2009年01月02日


あけましておめでとうございます



3ワンつれて神社の入口まで初詣。

ことしもよろしくおねがいいたします



コメントお返事、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
posted by Tomi at 13:57 | Comment(4) | 華さつ日記

2008年12月31日


昨日から虎太郎がうちに来ている。

虎太郎家は今日早朝から田舎に行っている。
おばさんの家に泊まるし、親戚もいっぱい集まるので
虎太郎は我が家でお留守番となった。

3日まで仲よくよろしくね。虎太郎君♪



昨夜の様子。
さつきと仲よく寝てる^^




shihoとさつき。
こちらも仲良し♪




一方、華は。。。

寝室に篭っている。
私のベッドを掘って寝ている。

元気なんだけど、お医者さんによると
ホルモンバランス崩して偽子育て中のようだ。


今日、抜糸してきた。
バンソウコウをはがした
「縫い縫いお腹」の写真撮ってきたけど
公開はやめておこう^^;
20針くらい縫ってるかな?

縫い縫いお腹より、抜糸した後のお腹の方が
痛々しくて、そっちは写真撮らなかった。。。

華、完全復帰までもう少し!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今年も「お華見日和deさつき晴れ」を
応援いただき、ありがとうございました。
大変な1年でしたが、皆さんに励まされて
無事、乗り切ることができました^^
ほんとにありがとうございました!!!
来年は良い事ばかりの一年にしたいと思いますっ♪

どうか皆さまも、よいお年を〜♪

posted by Tomi at 16:55 | Comment(5) | 華さつ日記

2008年12月28日


せっかくなので
華にも腹巻タンクトップを着せてみた。






着せたそばから脱げかけてるし。。。


華、前足痛再発(T T)
3歳以降、治まってたのに・・・

ヒート後に良く現れるこの症状。
「ヒートと足が痛いのは関係ないと思う」と
お医者さんは言ってたが
原因がわかった。

偽妊娠中、ヒマさえあれば掘っている。
巣作りしようとしてるんだと思うけど
たぶん、やりすぎて足を痛めちゃうんじゃないかな?
もともと関節弱いし。。。

今回も帰ってきてから、ものすごい掘ってる。
偽妊娠+八つ当たり。
それでまた痛めたのだろう・・・たぶん。

お腹のばんそうこうも剥がれかけてきたので
今日、お医者に行って来た。

院長先生に「今年は華の厄年だな」と、言われた。
・・・まったくだ。


手術で取った、子宮・卵巣・おっぱいの
病理検査の結果が出ていた。



ご覧のとおり(写真をクリックで拡大)
乳腺は悪性度の低い癌だった。。。
でも病巣はきれいに取りきれて、リンパへの転移もなかった。

とりあえず一安心。。。だろうか。
先生も「早い良い時期に手術ができてよかった。」と
言ってくれた。


華はよく「できもの」ができて
大慌てで病院にいくと、たいてい
モーホー(毛胞)炎。
今回のも脂肪のかたまり位に思っていたのが
摘出手術とか大ごとになっちゃって
「こんなしこり、見つけなきゃ良かった(T T)」と
思ったときもあったが
結果的に早くに見つけて、きれいに取れてよかった。


女の子ワンをおもちの皆様方。。。
乳腺腫瘍は触れば見つけられます。
今晩、ワンコのおっぱい揉みくりまわしてやってください。
ワンコも早期発見、早期治療が大事ですね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


おっぱいモミモミ、ついでに1ぽちっ(*^o^*)
posted by Tomi at 13:16 | Comment(2) | お医者さん

2008年12月24日


華、予定を繰り上げ、昨日退院した!
キズの状態も良いし
「おとなしく良い子にしてる」ので、大丈夫でしょうとのこと。
ふ・ふ・ふ、甘いな!


華の退院を前に
暴れん坊華の傷口の保護をどうしようと考え
おっかーに医療用の腹巻がいいと教えてもらい
これでも代用できるかな? と
さつきで実験。



どぉ?




よさそうだけど
華はこんなもん、ひっちゃぶいてしまうだろう・・・
なぜかさつきはお気に入りなご様子。


というわけで、エリカラが無難だろうということになり
エリマキトカゲもどきでご帰宅。

そして・・・
大暴れ〜〜〜〜〜!

エリカラ、ガッコンガッコンあちこちにぶつけながら
かけずりまわり
クローゼットこじあけ、侵入・・・
中でまたガッコンガッコンやってるのを引きずり出すと
今度はソファーに八つ当たり。
ソファーを掘る掘る。

そして
暴れ疲れて寝る。
で、起きてまた大暴れ〜〜〜!!!

まぁ、予想はしてたが
それにしてもひどい暴れようだった。
借り物のエリカラはベコベコ。
私のベッドのシーツ、破かれたTT




エリマキトカゲもどき

気晴らしに、私の実家につれていった。
私の父母、妹に会えて、少しお怒りはおさまったようだ。



ご飯のとき、エリカラはずしてみた。
ずっと付けっぱなしでアチコチかゆいの我慢してたようで
掻きまくり、なめまくり。
キズのところは舐めさせないように気をつけて。

でも見ていられないときは
エリマキトカゲもどきに逆戻り。
しばらくは仕方ないね。




今日、出社したエリマキトカゲもどき。

でも、エリカラつけるのは嫌がらないんだよね。
アチコチぶつけながら歩くのも
華にとっては楽しいこと・・・なのか???


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


大暴れ
エリマキトカゲもどきに、1ぽちおねがいします m(_ _)m
posted by Tomi at 17:54 | Comment(10) | 華さつ日記

2008年12月21日


久々登場。さつきさん。



あいかわらず、開き〜♪

今日はさつきに、めちゃくちゃ歩かされた。
超、張り切ってお散歩。

このところ、偽妊娠で巣篭もり中なさつき。
あんまりやる気ないかと思ったけど
お散歩は別かな?


今日も華の面会行ってきた。
ちょこっとお散歩に出させてもらえた。
エリカラつきで、あちこちゴンゴンぶつかりながら・・・

25日まで入院させてキズの状態を見たいそうだが
もうちょい退院、早くなるといいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日も1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m



あ、そうそう。
入院前日から院長先生の姿が見えず
どうしたんだろうと思ってたら、ぎっくり腰だったそうだ。
先生もお大事にです。
posted by Tomi at 22:42 | Comment(0) | 華さつ日記