2006年05月31日

じんべ3
 
冬毛が抜けてスッカスカになった華に着せてみた。
 
じんべ4
 
なにげでミッキーさん
 
じんべ5
 
やっぱりパツンパツン。。。
posted by Tomi at 22:51 | Comment(0) | 華日記

2006年05月26日

夏毛水曜日、ちゃちゃさんでシャンプーしてもらって、死毛をぶっしぶし抜いてもらって、すっきりさっぱり、夏仕様な華。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちゃちゃさんちに、柴犬さらいが来るという噂を聞きつけて急行!!(って、歩いて3分)

ちゃちゃさんご夫婦と、柴犬さらいご夫婦と、うちら夫婦で焼肉を食べに行くことになった!

柴犬さらい・・・じつはハチ子さんでした(^^)

 

先日のお詫びをし

あやまる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで仲良く、ワンコ談義に花を咲かせました。

いや〜楽しかったぁ

♪い〜ぬを愛する ひ・と・は〜♪

日本語が上手に使えない私。

何を言わんとするか、お察しくだされ。。。

 

大山

 

 

 

みんなで記念撮影♪

 

手前、ハチ子さんご夫婦

左奥、ちゃちゃさんご夫婦

右奥、酔っ払いバカ夫婦

 

楽しかったです〜

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちに帰ると、華がなんかへ〜んなかっこで座ってる。。。

 

駄?

 

 

 

これも「駄座り」?

posted by Tomi at 23:58 | Comment(0) | 華日記

2006年05月25日

缶バッチずーっと気になってたこと。。。

 

dragonfall 6さんの秋田犬キャラクター、とっても華に似てるような気がしてた。

でもみ〜んな「うちの子に似てるわ」って思ってるんだろうと思ってた。

 

で、先日の秋田オフ会のとき、ハチ子さんに聞いてみた。

そしたらなんと、モデルは華のお母さんの心ちゃん!

心ちゃんなら似てるはずよね〜そうかそうか。

私の気のせいではなかったのね〜(T▽T)ウレシイワ

 

もうひとつわかったこと。

華とダイちゃんが遠いけど親戚だったってこと。

華の父方のひいばあちゃんと、だいちゃんの母方のひいばあちゃんが、ハチ子さんちの姫ちゃんなんだそうだ!

 

酔っ払う前に聞いといてよかった。

 

 

 

きょうの華ちん。

1148482049704762.jpg

 

 

抜け毛がひどいので家と会社では服を着てる。

脱いだり着たり、めんどくさいからそのまま出勤。

出勤途中に用水路でじゃぶじゃぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148482070276507.jpg

 

 

 

す、座るな〜!

(実はカメラ出すの間に合わなかったけど「伏せ」までしてた。。。)

洗濯したばっかなんですけど・・・TT

 

posted by Tomi at 00:09 | Comment(0) | 華日記

2006年05月20日

集合!先日のJKC単独展で使われた「やきとりブラザーズ」プレートを、プレートのモデル犬「はやちゃん」に届けるため、いつものように大勢ではやちゃんの勤めるドッグカフェ「asian d.

へおしかけた。

 

左から・・・シュウちゃん、ジオン君、風花ちゃん、華、はやちゃん、テツ君

あとから、けんちゃん、みなちゃんもきた〜

 

 

 

 

 

 

 

やきとりプレート

 

 

 

これがそのプレート。

ほんものは「3」ではなく、もちろん1番!

秋田界ではゆうめいなやきとりブラザーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なごやか

 

秋田仲間はみんな気が合う。

和やかに始まった飲み会・・・がっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

テツ

こうなり

(わたしとテツ君)

 

 

 

ワインの雨こうなり・・・

(血ではありません。ワインです。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



1148537561954558.jpgこうなった〜

(とてもお見せ出来ません--;)

 

酔っ払い女3人、大はしゃぎ〜!

しかしあまり記憶がない。。。

 

みなさま、お騒がせしてほんとに申し訳ございませんでしたm__)m

 

でも、秋田仲間さんたちは心が広い方ばかりで、笑って流してくださいました。。。

ありがとうございます(T▽T)

 

 

 

が、ここにひとり「どうしてもゆるせない」とおっしゃるお方が・・・

華シミ

 

 

じょうだんじゃないわよ!

アタシのかわいいお顔にワインぶっかけといて、ゲラゲラ笑ってんじゃないわよ!!!

 

華お嬢様、失礼いたしましたm(__)m

シミ、残っちゃいましたね(^m^)プッ

 

 

 

 

 

 

 

そして、帰りはやっぱり

キャリアカー

 

キャリアカーに乗っけられて帰宅。

これなら華連れで飲んじゃっても安心(^^)

 

秋田仲間での飲み会はとっても楽しい♪

皆さまほんとにどうもありがとうございました。

これに懲りずにまた遊んでくださ〜い(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

お口直しに、かわいいワンコたち

 

ジオン秋

風花

はや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジオン君、シュウちゃん       風花ちゃん            はやちゃん

     

posted by Tomi at 22:45 | Comment(0) | おでかけ

2006年05月17日

1147871355545813.jpg月曜日札幌から帰って、ダンナと2人で華を迎えに行った。

ものすごい喜びよう!

そりゃ寂しかったよね〜。

ごめんごめん。

ちゃんと華にもお土産買って来たよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道土産

 

 

じゃじゃ〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ、うまそでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1147871722239085.jpg

 

 

 

あれ、よだれでてるよ。

まぁ、そうあせるなって^^

 

 

 1147871746547650.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どだ?

   うまい???

 

 

 

   「うん、うまい!

      おかわり〜!」

 

 

 

 

 

1147871760710724.jpg

 

 

 

じゃあちゃんと「待て」して。

 

 

 

「う〜、まだ〜???」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜は
「あそべ〜」「なんか食わせろ〜」「しっこもれる〜」

と、わがままほうだいな華。。。

まあ、今日ぐらい大目にみるか。

お留守番、ごくろうさま^^

posted by Tomi at 22:48 | Comment(0) | 華日記