2013年05月26日

小平市住民投票


小平市住民投票、投票率50%いかず。。。
住民投票は不成立

小平市民でも
その近辺に住んでる人じゃなきゃ
あんま、どうでもいいことなのかな?

小平が世間に注目される、またと無い機会だったが
こんな結果。。。

今頃
市長がほくそ笑んでらっしゃるですよ><




コメントお返事明日しますm(_ _)m


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!




コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 23:23 | Comment(4) | 関係ない話
この記事へのコメント
小平市住民投票、ニュース見てましたよ。

ニュース見ながら、家族と議論してたんですよ。

私「こんなんダメやろ!反対反対!」

母「・・・例えば、○○山(いつものらん散歩の山)を横断する高速道路ができるとする・・・」

私「絶対反対!ヽ(`Д´)ノ」

母「それは○○山から恩恵を得ている我が家やからやな?じゃあ、○○山に全く恩恵を得てない人やったらどう思うか?『どーでもいい』が本音やろ」

私「・・・・・(´ω`;)」

結果についてや、住民投票そのものについても色々な意見があるようですが、ただ、これがきっかけになって小平市住民のみならず、色んな都市の住民が地元の事を真剣に考えるようになれば良いですね。
Posted by へる at 2013年05月27日 21:34
へるさ〜ん♪

投票は無効になってしまいました。。。
が!
へるさんがおうちで話題にしてくれたことで
全く無駄だった訳でもなかったんだなって思えたよ^^
きっとあちこちで、これをきっかけに地元のこととか考える機会になってるよね。

ありがとう(^o^)/
Posted by Tomi at 2013年05月29日 22:04
うちの旦那も投票権があったら、
行ったのにな〜。
東村山も絡むのに・・・
残念だ

Posted by けんたのねぇさん at 2013年05月29日 22:23
ねぇさ〜ん♪

ほんとに残念だぁ。。。><
これで計画は粛々と遂行されるのかな?
Posted by Tomi at 2013年05月30日 20:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
u2t2