2007年07月06日

さっちゃんが遊びに来た

ちゃちゃさんちがお忙しいというので
半ば強引に日中さっちゃんを会社で預かることにした。
華を会社に連れて行って繋いでおき、さっちゃんをお迎えに〜



華は事務所の机の下が定位置。
私は裏口の鍵しか持ってないから
さっちゃんを裏口近くにつないでおいて
裏口から入って表口の鍵を開けて
さっちゃんを表口から入れる事にした。


さっちゃんをつないで裏口のドアを開けると
なんと!華が出てきた!!!
定位置は机の下でもロングリードで裏口近く(あ)につないであったのだ。
すっかり忘れてたーー;
とっさにさっちゃんをひっぱって端へ逃げたが華に追い詰められ
もう、どっちかに噛まれるのを覚悟(T△T)
でも、華がさっちゃんのお尻をクンクンすると
さっちゃんは別に怒るでもなく、華も嗅ぎ終わると机の下にもどっていった。
ほっ。
ダンナが現場仕事から戻るまでさっちゃんはケージの中へ。その間、特に問題も無く。。。


だんなが戻ってきて記念撮影。




クンクンしかえし〜





さつきおばちゃん、なにするですか!!!





二人とも毛が抜けちゃっててスッカスカ〜^^;





その後さっちゃんを(あ)につないで華を(う)へ。





さつきおばちゃん、何しに来たですか?
不機嫌げな華。





一方、ご機嫌なさっちゃん。


あんまり華がピーピーうるさいので
華を(あ)、さっちゃんを(い)につなぎ変えた。
しばらく静かにしていたが、さっちゃんが華のおもちゃ箱を発見!
おもちゃで遊びだすと・・・





うぎゃぎゃぎゃ、ぎゃんぎゃん、わおわお〜ん!!!
(おばちゃん、なにしてるですか!?)
(それは華のです!!!)
(勝手に遊ばないでください!)
(だいたいあたしの陣地に来て、とおちゃんかあちゃんに甘えるなんて許せないです!)


もう大変。
しかし華がどんなに吠えても、さっちゃんはお構いなし。

何でアンタはそんなに意地悪なの???
アンタが人間だったら、かあちゃんゼッタイ友達にはならんわ。。。
仲良しになれる日は、遠い。。。



おまけ〜
→華がぎゃんぎゃん騒ぐ傍で、夢中で遊ぶさっちゃんムービー
(※注意!やかましい華の声が入ってます。)



ちなみに「さっちゃん」の呼び方は童謡の「さっちゃん」ではなく
ルパンが銭形警部を呼ぶ時の「とっつぁん」のアクセントで
「さっちゃん」なのだ。
posted by Tomi at 21:35 | Comment(5) | 華日記
この記事へのコメント
さっちゃんって、「さっちゃんの部屋」のさっちゃんですよね?!ちょこっと似てる感じ。。。むふまぁまぁ〜華ちゃんったらぁ、動画の声、聴いたよ。すんごい焼餅やいてる声だね。。。でもと〜っても愛おしい(*^_^*)>ルパンが銭形警部を呼ぶ時の「とっつぁん」のアクセントで「さっちゃん」なのだ。・・・母しゃんも声を出して呼んできたじょ。「さっちゃん」(ルパン風)
Posted by アキの母 at 2007年07月08日 22:39
あはははは\(o⌒∇⌒o)華ちん、めいっぱい文句言ってるねぇ〜♪でもさ〜、似てる!さっちゃんと華ちん似てるぅ〜〜〜!この間、温泉の帰りに華ちんをちゃちゃさんちに迎えに行ったときも、さっちゃん見て「華ち〜ん」って私言っちゃったもん(笑)週末、行ってきたの〜?asian.dに…(o^-^o) 私は婦人部の集まり〜。。。7時から9時過ぎまでだよ〜。何をそんなに話したのか…。いやいや、雑談で1時間は過ぎてったよ〜(;´▽`Aま、仕方ないッす。。。今週末のキャンプー!う…うらやますぃ〜〜〜〜(><)連休のど真ん中に仕事入れた兄貴をマジで恨んでやる。。(爆)丹沢のキャンプ場も行こうね!!!
Posted by おっかー at 2007年07月09日 15:33
母しゃ〜ん♪そうで〜す。「さっちゃん部屋」のさっちゃんです〜♪似てるかな?でもケージに入ってる写真は私も一瞬「あれ?華ケージに入れたっけ?」と思ってしまいました!ほんとにすっごいでしょ?!華のやきもち声!でも、「おばちゃんなんかだいっ嫌いだ〜」って感じでもない・・・ですよね^^;もう少し、仲良くなってくれるといいな。。。おっか〜♪婦人部集会、お疲れ様でした!asian.d行かなかったのよぉ。。。あれから「こうちゃん」から電話があってこうちゃん一家が遊びに来たの。で、家呑みでした^^そうだよね〜。おっかーもさっちゃんと華、間違えたんだよね。今までそんなに似てると思ってなかったけど、やっぱり「叔母と姪」なのよね〜♪キャンプー!ゼッタイ行こうね(^o^)/
Posted by Tomi at 2007年07月09日 23:05
お店にいた華ちゃんは店主、Tomiさんらは従業員って雰囲気だったもんね (*^_^*)さっちゃんにもそうなのね。
Posted by けんたのねぇさん@けんた邸にて at 2007年07月12日 20:12
ねぇさ〜ん♪そうです。華社長(?)がいちばん「えら〜い」んです。社長に、こき使われまくっております(TT)
Posted by 従業員T at 2007年07月17日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
xl9q