2007年02月25日

チューリップ

秋深ぁいある日
プランターに大事なチューリップの球根を植えた。
春まで何にも無いのはさびしいから
パンジーも一緒に植えた。

それからしばらくして。。。
華が見慣れぬボールで遊んでる。
お隣からとんできたのかな?って思ってみてたんだけど
ちょっと気になって良く見たら・・・!?
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!
きゅうっこんーーーーーーーーー(T T)

恐る恐る見に行くと
プランターは見事にほっくりかえされ・・・
散らばる球根。
ちぎれた根っこ。
球根の皮ははがされ、はえ始めた芽は折れ、歯型の残る子もちらほら。。。

も゛うだめだ〜〜〜〜
チューリップのことは、もう永遠に封印するか
お花屋さんで咲いてるチューリップを買ってきて
ウソついてごまかすしかないぃ。。。。(T^T)
母じゃんごめんなぢゃい〜〜〜(>0<)
とりあえず、元通りにしてみたさ。。。
あきらめ気分で。。。

でも!
「だいしぜん」の力はすばらしい!!!
復活したよ!!!
元気に成長してるよ〜♪♪♪母しゃ〜ん!!!!!


チューリップ


よく見ると芽が欠けてたり、穴開いてたりするけど
たくましく成長してるよ〜〜〜〜♪

球根は山口に行ったとき、母しゃんにもらったんだぁ〜^^
ちゃんと咲くまではまだ気が抜けないけど
きっときれいな花を咲かせるよ!
がんばれ!ちゅーりっぷ!!!
posted by Tomi at 23:34 | Comment(4) | 華日記
この記事へのコメント
ぶぁっはっはっは(^○^)Tomiさん、面白〜〜〜〜〜ぃ!華ちゃんらしい事しちゃったのねぇ。だいじょぶだよ。きっときっと綺麗に咲いてくれるよ。なんたってアキの分身だもん。プランラーのほうが早く成長するんだね。母しゃんちは庭に直接植えたからしかも深く掘って・・・雑草の草引きをしたら芽が出てるのに気がついたのさ。それでTomiさんちはどうなったかなぁ〜て突然思い出しただけなのよ。例え、華ちゃんが食べてても全然よかったんだけどね。(食べないか(>_<))ボール遊びになったとは・・・さすが華ちゃんだ。
Posted by アキの母 at 2007年02月25日 23:52
まだまだ、華ちゃんは咥えて遊んだだけだからヨシです。GRのあんな姉は、掘り出して食べてました。それもコリコリ美味しそうに、懐かしい思い出です。日曜日の道路のことで電話しま〜す。
Posted by まま at 2007年02月27日 11:26
オオオオッ!!(ノ゜д゜)ノ オオオオォォォォォォォー大自然の力!すごーーい!うちはこの前ハートカズラを買ってきたら長く伸びてたツルがもぎ取られてた〜でも、それ以前にあたしが植物育てるのが下手で瀕死の状態になってるけど(TεT;)(*´ノ0`)9がんばっ♪チューリップさんたちぃ!!
Posted by あん☆あん☆ at 2007年03月01日 17:40
母しゃん、こんにちは♪まったく、華ってば。。。面目ないです(>_<)チューリップ、早く育てるにはコツがあるです!「犬にかじらせる」です!(大ウソ)母しゃんにもらってから11月の始めぐらいまでずっと冷蔵庫の野菜室に入ってました。そしたら植えてすぐ芽が出ました!(「野菜室」は、なんかの本で読んだからウソじゃないと思う)まま〜♪あした、がんばってね!!!また応援行きます^^あんなちゃん、球根食べちゃったんですか!?・・・でも「ゆりね」もユリの球根なんだし、チューリップも意外とおいしかったりして^^あん☆あん☆さ〜ん♪やっちゃいますよね。。。植木さんたち。。。^^;被害にあっているのはチューリップだけではございません。。。小さいころはパンジーの花が大好きで、咲いたそばからみんな食われちゃってました(;^^Aあん☆あん☆さんのおうちは、おてんば盛りが2人いるから大変でしょ?うちは華1人でも大騒ぎだったもん。。。
Posted by Tomi at 2007年03月03日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
3ljk