2012年12月17日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

とら子の再検査の結果が出ました。

やっぱり白血球が基準値より少ないです。
ですが
手術前の検査よりはかなり増えてます。

なぜ?
同じ日に採血したのに???

よっぽど手術がイヤで
気合で白血球を減らしたんだろうという結論に
はるママ、タロママとの話し合いで至りました。




あと、タイトルにもありますが
とら子もご多分に漏れず、血小板が少なかったです。

ちょっと調子が悪い秋田犬が血液検査をしてみると
血小板が異常にに少なくて
大病だ、再検査だと、大騒ぎになったって話を
ネット上でもときどき見ることがありますが
秋田犬の血小板が少ないのは、デフォらしいです。

血小板数、基準値は20〜50(10^4/µℓ)
今回のとら子の血小板は11.4

ちなみに過去の検査結果ですが
さつきは10.4、華は20.9でした。

病気になった時にあわてないように
普段から血液検査をして
平常時の数値を知っておいたほうが安心ですね。




しかし、白血球が基準値よりは少ないのは確かなので
今後どうするかということになり

一番疑わしいのは自己免疫疾患だそうで
※その検査をするのか
※その病気の治療を始めるのか
※血液検査をしながら様子を見るのか
選択することになりました。

検査は大学病院でないとできないそうで
全身麻酔の上、脊髄から何か取るそうです。

治療は、ステロイドですxxx


白血球数も瀕死の状態(?)というわけではないので
第3の選択となりました。

早く決着(?)したほうが里親探しにも有利かとは思いますが
思いのほか、検査代がお高い様で。。。

体質で白血球が少ない子もいるようなので
この数値で安定しているなら
とら子もそういう体質なのかも。。。


IMG_04782.JPG

本人、いたって元気です。
散歩大好き、食欲は旺盛すぎ><
まぁ、気長にいきますです♪


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 20:46 | Comment(9) | 保護犬

2012年12月12日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

とら子の手術が中止になりました。

8月の検査で白血球が少なく
10月の再検査ではだいぶ回復していて
偽妊娠明けに手術できるでしょうという事でした。

しかし、昨日の手術前の検査では
白血球の数がとんでもなく少なくて手術は無理と。。。

病気の可能性があるので
更に詳しく血液検査をすることになりました。

IMG_0506.jpg

会社に帰ってきたとら子。

車の中ではずっと立っている子なので
お疲れの模様。。。



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 10:55 | Comment(8) | 保護犬

2012年12月08日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

寒くなったので
とら子にもベッドを買ってあげました。

TS3V0072.jpg

リバーシブルベッドL ピンク

リバーシブルベッドL ピンク
価格:3,980円(税込、送料別)
 


気に入ってもらえて、うれしいわぁ♪


さてさて
とら子がヒートだったり、私が多忙だったりで
延び延びになってしまっていた
避妊手術の日にちが決まりました。
今月の11日です。

なんと、日帰りだそうです。

華もさつきも
乳がんの摘出と同時だったのもあって
数日間入院したので
日帰りってどんなんだか、心配ですが。。。行ってきます。



ちなみに

IMG_0475.jpg

さつきも同じベッドです。
ひとつサイズが大きいLLです。


IMG_0477.jpg

華は。。。
私のベッドを占領しております。。。



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 21:57 | Comment(7) | 保護犬

2012年12月06日

秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬
今日は華の誕生日。

IMG_0467.jpg

9歳になった!


IMG_0428.jpg

華さつと3人で、質素な誕生日パーティー。
無理やり9本、ロウソクさしたよ。


IMG_0436.jpg

と、思ったら、とうちゃん帰ってきて
妙な豪華さの、いつも通りの雰囲気。。。


IMG_0441.jpg

9歳の一年も健やかであれ〜


IMG_0451.jpg

みごとなオルトロスっぷりの華さつ。




ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 20:40 | Comment(8) | 華さつ日記

2012年12月05日


11月14日から、イタリアの端っこの
ロアーノって言うところに行ってきたんだよ。

日本語がおかしいのは
10日間も日本を離れてたからなんだよ。

でもイタリア語もぜんぜん覚えられなかったんだよ><


行った目的は・・・

IMG_0097.jpg

↑これだったんだよ。
そのことは良く思い出せないんだよ。
思い出したら書くんだよ。



4日目に、いろいろあって傷心のTomiは
旅に出ることにしたんだよ。
一番近い繁華街(?)ジェノヴァにしたんだよ。

傷心一人旅と思ったら、一人付いてきたんだよ。

全く頼りにならないどころか、若干足手まとい気味の
K子さん(Tomi母)なんだよ。


IMG_0174.jpg

ロアーノの駅なんだよ。

切符は日本と同じ、自販機で買うんだよ。
二人分買ったのに、一枚しか出てこなかったんだよ。
間違えたのかと思って、もう一枚買ったんだよ。
でも良く見たら、最初の切符
1枚で二人分だったんだよT T

窓口で払い戻してもらうことにしたんだよ。
そしたら窓口の怖いおばちゃんに
「払い戻しなんか出来るわけねーだろ、タコ。
有効期限2ヶ月あるんだから、次回使えや、ボケ。」
って感じの勢いで言われたんだよ><

次回なんて無いんだよT T

何とか食い下がったら
変更だったら出来るって言われたんだよ。
だから帰りの切符に変えてもらったんだよ。
でも手数料1.32ユーロもとられたんだよT T

日本はとってもいい国なんだよ。

IMG_0178.jpg

因縁の切符だよ。

ホームにある変な機械で「がちゃこん」しないと
もっすごい罰金取られるんだよ!
知ってて良かったんだよ。


IMG_0176.jpg

ロアーノの駅の地下道だよ。


IMG_0177.jpg

ホームだよ。


IMG_0183.jpg

電車来たよ。


IMG_0185.jpg

車内だよ。


IMG_0188.jpg

IMG_0194.jpg

世界の車窓から〜リグーリア編だよ。


イタリアの電車は
車内アナウンスが無いんだよ。
駅にも車内にも路線図らしきものも無いんだよ。
ホームの駅名看板も少ないんだよ。

電車乗ってる間、ずっとビクビクなんだよ><

日本はとってもいい国なんだよ。


 IMG_0198.jpg

ジェノヴァ プリンチペ駅だよ。
ロアーノから1時間半くらいだったよ。

ジェノヴァなんちゃら駅っていっぱいあるんだよ。
ここが一番中心らしいんだよ。

傷心旅行は急に決まったから
ガイドブックも置いてきてしまったんだよ><
でも、腹減ったんだよ。


IMG_0201.jpg

時間もないし
とりあえず近くのピッツェリアに入ったんだよ。
リゾットはしょっぱかったけど
ホテルのご飯よりはおいしかったんだよ。


ガイドブックが無いから
駅で英語の案内図をもらって
どこに行こうか考えたんだよ。

良くわからないけど、コルヴェット広場に行くことにしたんだよ。

駅の窓口で聞いたら
バス乗り場を教えてくれたんだよ。
ジェノヴァの窓口のおじちゃんは
とってもいい人だったんだよ。

IMG_0204.jpg

バスのチケットだよ。
バスも「がちゃこん」するんだよ。


IM_0125.jpg

コルヴェット広場だよ。
この近くに世界遺産があるらしかったんだけど
良く分からなかったんだよ><

後で調べたら、この辺りの邸宅群が
世界遺産らしいんだよ。

IMG_0205.jpg

IMG_0209.jpg

IMG_0210.jpg

ジェノヴァの町並みだよ。
マルコとアメディオが出てきそうだったけど
会えなかったんだよ。


迷子になりながら歩いてたら
フェッラーリ広場にたどりつけたんだよ。

IMG_0213.jpg

この景色は見たことあるんだよ!
ジェノヴァって言うと、だいたいこの噴水の写真だよ!

時間無いから、ここからバスで
プリンチペ駅に戻ったんだよ。
行きと違って、すっごい遠回りのバスだったんだよ。

IMG_0214.jpg

バスの車窓から、夕暮れのジェノバヴァだよ。


で、何とか無事にホテルに戻れたんだよ。
つづく。。。かも?だよ。



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!


コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 21:49 | Comment(6) | 関係ない話