2011年01月15日


華、魅惑のドアップ。

SN3P0040.jpg

華は水を飲んだあと
よく鼻の上(マズルの上)に水玉を乗っけている。

 SN3P00401.jpg

わかるかな?

どんな水の呑み方したらこうなるのか?


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング
↑          ↑
ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



【3問アンケート】パソコン何台持ってますか?
posted by Tomi at 14:59 | Comment(3) | 華日記〜4歳から〜

2011年01月11日



IMG_8027.jpg

さ〜つっきさ〜ん♪


IMG_8029.jpg

ぷりちぃ笑顔のさつきさん。


年末
さつきの肩に小さなしこりを見つけ
お医者さんに連れて行くと

先生に
「よく見つけましたね」って。
でへへ〜^^

でも、しばらくすると先生
ちょっと悲しそうな顔をして
「これは見つけられませんでしたか?」って。

え!?

先生が触っているのは
さつきのお腹の後ろ足のほう。

慌てて私も触ってみると
・・・乳腺腫瘍だね。。。これ。。。

小豆大かな?
でも、くっきりはっきりわかる。


なぜ気づかなんだか。。。T T


華と違って
ゴロンとはしても
ゆっくりお腹をなでさせてはくれない、さつき。

でもそれも、言い訳だ。
シャンプーのときとか
なんでちゃんと確認しなかったんだろう。。。

華の前例があったって云うのに。。。


IMG_8033.jpg

ミュシャとリュックサックとさつき〜♪



10日なら手術できるといわれたが
退院後あたりにバタバタしそうなので
延期させてもらった。

そして
エラい遅れて、今日、ヒート突入。
大好きなジオたんのにおいで発情しちゃったか!?

ヒート落ち着くまでさらに延期かな?

それまで拡大や転移が無いことを祈る。。。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

さつきの腫瘍が悪化しないようにの
1ぽちお願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 20:18 | Comment(6) | さつき日記

2011年01月08日


元旦、早朝

帰ってきたよ〜♪
さぶっ><

IMG_3868.jpg

ソファーで寝てたさつきに
だんなが
着て帰ってきた半纏をかけてあげた。

しばらくしてから見に行ったら

IMG_3872.jpg

寝返り(?)うっても
着たままだった^^


私たちも一寝入りして

IMG_3874.jpg

えんか〜い♪
ご馳走のにおいに
3わんワラワラ・・・

元旦は
年末の仕事疲れと呑みすぎで
寝ちゃ〜呑み、寝ちゃ〜呑みな
一日だった。
・・・散歩はちゃんとしたけどね。

あ〜、そうだ。
朝、3わん連れて散歩行こうと思ったら
さつきが「行きたくない」って。
ちょっと嫌な予感はしたけど
華こた連れて、行って帰ってきたら
「今度はわたし〜」って、さつき。。。
おいおい。。。
そんな気はしたけどね。


2日
虎太郎、お迎えに来る日。

虎太郎家がウチに来て、しばらくして
伊豆へ初日の出を見に行ってた
おっかー家も来てくれた〜♪


IMG_3880.jpg

おっとーに群がる
華さつこた。

ジオたん、しゅうたんは
ウワサの
ワンスリー号で、お留守番。
オス秋田同士、やっぱりガウガウしちゃうから^^;


虎太郎家が帰ってから
ジオたん、しゅうたんもお家の中へ

IMG_3887.jpg

なんだか
ラブラブでお休み中のジオたんとさつき。

IMG_3888.jpg


IMG_3889.jpg

照れちゃったらしい^^
邪魔してごめんね^^;


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

きょうもぽちぽち、お願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 20:46 | Comment(2) | 華さつ日記

2011年01月07日


とっても遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログの更新はさっぱりだったが^^;
いろいろあった、年末年始。

家でも
クリスマスちゃんとやったよ。

IMG_8017.jpg

うまそうなケーキ。
何かけて食うんべか!?

これはとある秋田犬飼いさんから
いただいたもの。

ぶきちゃん2.jpg

私が描いたこれを
会社のイメージキャラクターにしたいとのこと。

どうぞどうぞ〜だったんだけど
こんな美味いケーキのほかに
ヨーグルトやらクッキーやら更にケーキやら頂いて・・・

Tomiを太らす作戦か!?
でも、とってもおいしかったよ〜♪
ありがと^^


30日から
虎太郎をお預かりすることに。

虎太郎家はいなかのおばさんの家へ。
ごあいさつまわりやお墓掃除を虎太郎家に託し

IMG_3877.jpg

3ワンでのんびりの年末。


虎太郎も大人の男になってきたのか
「主張」するようになってきた。

IMG_3860.jpg

「いつまでも華の下っ端じゃやだ!」
と、華より一段高い場所に座ってみる。
虎太郎、そこ、座っちゃいけない場所だよ。。。

更に寝てみる。

IMG_3862.jpg

そりゃ、ガラスだからね。そのテーブル。


散歩は・・・
だんなが手伝ってくれず
一人で3わん連れて行った。

だって、2わんで行こうと思っても
「オレもいく〜!」「あたしも〜!!」って
誰も待っててくれないんだもん。。。

右手にさつき。
左手に華と虎太郎。
色々試したけど、これがベストポジションだった。

さつきと虎太郎だと
のんびりのさつきの首が絞まるし
華とさつきはやたら絡まる。。。

さすがに3わん連れてのお散歩は
写真、一枚も撮れなかったよ。。。



さてさて、大晦日の夜も更け
大酒飲みバカ夫婦は、3ワン置き去りにして
夜の小平駅前へと、消えていくのであった。。。


つづく〜!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ 人気ブログランキング

今年もぽちぽち、お願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 20:10 | Comment(2) | 華さつ日記