2009年09月11日



会社で番犬業務中。



・・・のはずだが、寝てる。
ま、だいたい、いつもこんなかんじ。

誰か来ると
気が向いた時だけ吠える。
やる気ないときは、知らんぷり。
のんきな番犬さんだ。




お顔、たるんでるわよーぉ。
美人が台無し。
でもまた、これがかわゆい!
うちの子やっぱり世界一〜♪
と叫んでしまうバカ親σ(^◇^;)

でもみんなそう思ってるでしょ?
「うちの子一番〜♪」って!
思ってても普通は叫ばないけどね^^;


ちょっと涼しくなって
ワンも元気に歩くようになった。
元気に調子よく歩いていたら
華、お手てをくじく ToT

ちょっと痛そうだけど、それでも元気に歩く歩く。
痛み止め、余分にもらっておいたのを
のませて様子見。


・・・まったく、次から次へと(x_x;


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

華、さつき、早く良くなる様に〜の
1ぽちをお願いいたします m(_ _)m



posted by Tomi at 00:10 | Comment(6) | 華日記〜4歳から〜

2009年09月08日


昨日、お医者に行ってきた。
さつきのおみみ
じけっせんだった。

痔決戦じゃないよ!(変換、こう出たーー;)
耳血栓。

耳たぶ(?)の血管が傷んで
軟骨と皮膚の間に血が溜まっちゃうんだって。

さつきのおみみも
風船みたいにぷんぷくぷんに
腫れちゃった。

治療法は・・・
注射器で血を抜く。
なんとシンプル!

でも先生が(副院長だったよ^^)
「どうしますか?お預かりしますか???」
???
チクッて血ぃ抜くだけでしょ?
私「やっちゃってください♪」




しかし、なぜか口輪。
さっちん、初口輪〜記念撮影〜♪

そして「チクッ」
「ギャイィィィン」さつき、飛び上がる!
飛び上がったまま、浮いている?

両手足突っ張っちゃって
自分では立てず
看護師のお兄さんに抱きあげられて
浮いている。
お兄さん、苦悶の表情^^;

痛い・・・らしい。
ワクチンや予防接種は全然なんともないから
大丈夫だろうと思ったけど
それとは訳が違うようだ。

血を抜いて、抗生剤入れて
その間、お兄さんはさつきを持ち上げたまま。
大丈夫だったかな?

2〜3回、血を抜くようになるパターンが
多いそうだ。
で、みみ、垂れちゃうかもって。
まぁ、それはそれでかわいいよね^^

一週間後、またお医者へ行くです。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ランキングに参加してます。
1日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華とさつきも愛用。イフのお求めはこちら↓
posted by Tomi at 23:05 | Comment(8) | さつき日記

2009年09月06日


昨日、さつきを
ちゃちゃさんでシャンプーしてもらった!

だいぶかゆそうだったけど
貧乏暇なしで
洗ってあげる余裕がなく
なけなしのへそくりで、シャンプーお願いすることにした。



ふわふわ〜
白いトコ、真っ白ぉ〜♪

さつきの顔は薄グレーかと思ってたが
(顔洗うの嫌がるからさ。。。)
ちゃんと洗えば、ほんとは真っ白!
やっぱりプロに洗ってもらうといいねぇ^^

ちゃちゃさんが
「さつきの耳、腫れてるよ」って。



ほんとだ。
痛いらしくてさわらせてくれない。
しかも垂れちゃってる。。。

おとといのキュウリ動画では
大丈夫そうな感じだから
そのあと、どっかにぶつけたか
華に噛まれたか
酔っ払いとおちゃんに蹴られたか
寝ぼけかあちゃんに踏まれたか・・・

今日、1日様子見て
治らなそうなら、明日お医者行こっ。



ふわふわさつきと
ドロドロ華。
今、この状態で気持ちよさそうに寝てる〜

さて、華はいつ洗うんべーか?

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ぽちっと、いつもありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 14:08 | Comment(3) | 華さつ日記

2009年09月04日


ブログでも紹介してる
青森の「こだわり麺工房高砂」さんで
注文してみた。



ラーメン、うどん、おそばに冷麦
麺三昧〜♪



さっそく華チェック!




でも残念ながら、あんたのでは無い。




あんたはきゅうりでも食ってなさい。




後ろで、全然興味なし〜な感じな
さつきがなんとも^^



今日は仕事終わって帰ってきたの8時。
だんなは仕事の付き合いで飲み行っちゃって
雨だし、買い物行くのも面倒だし
どっか食べに行く元気もないし
冷蔵庫の中も空っぽなので
カレーうどんを「素」で食った。
・・・うまかった〜♪

「こだわり麺工房高砂」さんは
こちらから〜↓


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

きょうも1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


 
posted by Tomi at 22:11 | Comment(0) | 華さつ日記


選挙
民主の圧勝だったね。

私は小平じぇぃし〜で一緒に活動している
洋平ちゃんに入れたよ。
国会議員から一夜にして
36歳無職独身になってしまったToT

べつに自民好きって訳じゃない。
そんなに政治に興味ないし
都議選では民主に入れた。
(小平JCのOBあっちゃんが出てたから)

とても一生懸命な子なのを知ってるから
無職にはさせたくなくて。。。


さて
これから日本はどう変わるのかな?
良くなってくれると良いんだけど。。。
たのしみだな〜♪

と思っていた矢先

こんなものを拾ってしまったxxx




アンチ民主な人の陰謀動画だよね?
ね?
ねっ?
だれかそうだと言って〜〜〜(ToT)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

陰謀だ!の1ポチ、お願いいたします m(_ _)m




これでも読んで勉強するか。。。
posted by Tomi at 22:10 | Comment(0) | 関係ない話