2008年06月24日


こんなことが報道される今日この頃。。。

私はしばしば
(おっ、中学校で習ったぞ!「しばしば→often」
あまり使わない言葉だね。「しばしば」)
華のことを「お嬢」と呼ぶ。
もちろん、「お嬢様」の「お嬢」だ。

我が家は貧乏なので、大して金はかけてやれないが
それ以上の愛情を、私たちのできる限りの範囲で
彼女に注ぎ込んできた。。。つもりだ。
だから「お嬢」なのだ。

・・・あまりつっこむなっ!!!



お嬢の足の裏。

誰のブログだったか。。。忘れてしまったが
「ワンコはテディベアを4匹持ってる」
って記事を読んだ。




お嬢のテディ(右後足の裏)。
もちろん、あと3匹いる。
でも、そう簡単に見せてや〜らないっ!
「お嬢の秘め事」なのさっ。



パクってしまったブログがどなたのだったのか
全く解らないので
(酔ってネットサーフィンだったもんで)
どなたか
「こりゃ私のマネマネだぁ!」とか
「あっ、あの人のブログパクってるぅ!」とか
思われた方は教えてください。
なにかステキなお礼をさせていただきます。
・・・もちろん、わが地元
「小平特産品詰め合わせセット」です!



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日も1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


華、明日検査です。
とっても元気なんで大丈夫です。
大したことないです。きっと。
結果わかり次第、ご報告いたします。
ご心配いただいている皆さま
ありがとうございますm(_ _)m

あと、コメントいただいてる皆さまのところに
なかなかうかがえなくてごめんなさいです。m(_ _)m


posted by Tomi at 23:19 | Comment(7) | 華日記〜4歳から〜

2008年06月22日


土曜日
時間があったのでシャンプーすることにした。

私の体力では2頭は無理なので
どっちを洗うか・・・

華はきちゃない。
ぼっそぼそで、白いところは黒ずんでいる。

さつきは毛を「総取替え」したばかりなので、見た目はきれい。
でも実際は洗ってないわけで
「ちゅぱちゅぱ」のよだれも加わり、くっちゃい。

まぁ近くで嗅がなければ、よそ様からはわからないので
見た目のきちゃない、華を洗うことにした。



さっぱり!
華はグッタリ。。。

足先がきれいになりきらなかったり
洗うの嫌がられたケツ周りがちょっとくちゃいが
(やっぱぴーだとケツ痛いのかな?)
まぁ、こんなもんだろ^^

近いうちにさつきも洗おう!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


posted by Tomi at 12:53 | Comment(11) | 華日記〜4歳から〜

2008年06月20日

みなさま、ご心配おかけしております。。。

何種類か薬を試して、エサも療養食に変えて
なんで改善されないのか、お医者も首を傾げる状態です。

ホルモンの異常でぴーぴーになることもあるらしいので
あと5日
新しい薬と療養食で様子見て
それでダメなら検査入院・・・だって。

華自身はとっても元気です。
ただ、いっぱい出ちゃうから
お腹すいてどうしようもないようで
それがかわいそう。
体重も3キロも減ってしまった。

なんだか疲れてしまったので昨日の分のお返事は
後ほど。。。ごめんなさい。
寝ますです。おやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
posted by Tomi at 21:59 | Comment(5) | お医者さん

2008年06月19日


(ご飲食中の方はご注意下さい m(_ _)m )

華、おなかぴーぴー。
いつもの下痢って感じじゃなくて
軟便???
おなか痛そうなそぶりは全く無いのだけど
うんちがゆるゆる。
それもかれこれ一ヶ月。。。

なんか変だなと思い始めたのはもっと前で
4月頃から便につやが無くなって
表面がぼそぼそした感じに。
下痢ではないので様子を見てて

1ヶ月位したらニオイが変???
ぬかみそ???ヨーグルト?????
すっぱいよ。ウンチのニオイ!?

まて、ヨーグルトってことは・・・

おなかの中乳酸菌いっぱい

腸内環境超最高!



ということで喜んでいたのだが
1ヶ月前、別件でお医者に行ったとき
その話をしたら
「下痢になりますよ」
といわれ、整腸剤をもらった。

言われたとおり、その後ぴーぴーになり
抗生剤ももらって飲ませてるんだけど
ぜんぜん治らず今日に至る・・・

そして昨日、久々に鼻の調子がよく(私のね。)
華のうんちから漂う匂いを嗅いだらば
あ、甘い?芳醇な???
ぶどうのような・・・
なんか安くてあまーいアルコール4%くらいの
ワインのような匂い?
どうなってんだぁ?華の腹の中(T▽T)

もちろん、今日医者行ってきます。。。

ぴーぴーの写真を載せるわけには行かないので
そのぴーぴーなケツに顔をうずめてしまった
虎太郎君のお写真でも♪



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


今日も1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m



posted by Tomi at 14:35 | Comment(10) | 華日記〜4歳から〜

2008年06月16日

西武園競輪


日曜日
西武園競輪場へ!

華、さつき
まってろよ。
いっぱい稼いで
美味しい物食わしてやるぞ!










西武園競輪2




だんなの友達と
虎太郎パパも一緒。

虎太郎パパが
「この人」から買え
っていうから
「この人」で勝負!









西武園競輪3



しかし・・・

・・・だめだった(T T)
そしてオケラ〜〜〜












1213624977824996.jpg



すっからかんになってしまったので
すぐ近くの虎太郎の家に行って、飯を食わせてもらった。

「この人」も一緒だよ。
虎太郎家とお友達の競輪選手で、地元で走るからって応援にいったんだ。
結果は・・・だったけど、久しぶりに競輪見に行って楽しかった。






にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ


毎日1ぽち、ありがとうございます m(_ _)m


posted by Tomi at 23:19 | Comment(13) | おでかけ