2008年02月15日

今日のわんズ@会社。



お互いの存在が、あまり気にならなくなったみたい。
これが当たり前と思えるようになったようだ。





しかし、華のしつこいクンクンチェックは無くならない。
posted by Tomi at 15:31 | Comment(0) | 華さつ日記

2008年02月14日

喧嘩のあと・・・
華は根に持つかと思ったけど、特に気にする様子もなく
どちらかといえば、さつきのほうが華を避けるようにしていた。

なにしろ
華の・・・ん〜ん。何なんだろう。あれは?
歓迎の儀式???
さつきの匂いを嗅ぎ、耳をなめ、体をスリスリ〜ってする
この変な儀式が、しつこい!

これを私は「歓喜の舞」と呼ぶ。

さつきは寝てるところを邪魔されるのが嫌いなので
ハウスで寝る。
華は私のベッド。
朝起きると、まず「おはよ〜」の歓喜の舞。

だんなが華を連れて会社に行き
時間差で私がさつきを会社に連れて行く。
するとそこで「会社でおはよ〜」の歓喜の舞。

お昼ごろ、さつきをしっこさせに行ってもどって来ると
「どこいってきたの〜」の歓喜の舞。

帰りもだいたい別々になるので
「ただいま〜」or「おかえり〜」の歓喜の舞。




しつこ〜〜〜〜い!
あ〜ぁ、もう、うざっ。 
byさつき


一度、ものすごい勢いで突進してきて
あやうくまた喧嘩になりそうなこともあったなぁ。。。

まぁ、華は華なりに、さつきと仲良くしようとしてるし
さつきもよく我慢(?)してる。

うん。大丈夫。きっとうまくやっていけるさ!
posted by Tomi at 14:14 | Comment(0) | 華さつ日記

2008年02月11日

虎太郎

虎太郎が遊びに来た。

3ワンで小金井公園行って遊んだあと
(デジカメ忘れてしまったxxx)
ウチに寄った。















何か食べていると
こんな感じにワラワラと寄ってくる。





虎:オレにくれ〜!





華:ダメです!アタシが先です!!!





2ショット!おやつで釣ったらよいお顔^^





3ショット〜。
やっぱりおやつで釣ってるよ〜^^;
posted by Tomi at 21:49 | Comment(2) | 華さつ日記

2008年02月07日


さつきとお散歩。
去年の7月くらいから一緒にお散歩してるが
まだ息ぴったりというわけには行かない。



で、良くこういうことになる。


このあいだ夜中に散歩中、やっぱりこういう状態になった。
すると後ろからちゃりんこの二人組の気配が
・・・笑ってやがる。 ムカッ!
頭にきて振り向きざま、にらみつけてやったさ!
二人組・・・
ちゃりパト(※)中のおまわりだった。


※自転車でパトロールの略
posted by Tomi at 19:15 | Comment(0) | 華さつ日記

2008年02月06日

最近、ウンチ袋はポイ太くんを使っている。
みなさん、つかってます???

トイレに流せるって書いてあるけど
詰まりません?トイレ。。。

秋田のウンチがデカ過ぎるのか
 うちのトイレがしょぼいのか。。。

ティッシュにくるまれると、大きな塊になっちゃうのよね〜
5回に一回は詰まるかなぁ。





↑これがポイ太くん。(100枚入り 968円)


普通のビニール袋でとればいいって話もあるが。。。

その前は、れみ葉ままにいただいたウンチ袋を使ってた。
コンビニ袋の小さい版で、色が黒だから中が見えない。
なかなか良かったのだけど、ネットでは売ってない。
うちの近所にも売ってない。

100枚入り5箱も買ってしまったので、しばらくトイレ詰まりに悩まされそうだ。。。
posted by Tomi at 22:04 | Comment(4) | 関係ない話