2006年04月12日

ダンナが子供のころ、ダンナのいなかで秋田犬を飼っていたそうだ。

どんな子だったか聞くと

「華と同じ赤」だという。

その当時なら黒いお顔の子なんじゃない?と言っても

「華と同じだった」と言う。

 

日曜日、東京支部展の後、だんなのおばさんの家に寄ったので

無理を言ってその子(太郎さん)の写真を探してもらった。

 

1144850721685131.jpg

 

 

じゃじゃ〜ん。

この子が太郎さん。

・・・おいおい、顔黒な上にロン毛じゃない!?

でもかわゆい〜(*^^*)

 

久々の再開に泣きながら写真にすりすりする、酔っ払いおやじなのでした。

 

昔ながらの秋田くん。

でもこんな短期間(30〜40年)でどうしてこんなに変わっちゃうんだろうねぇ。。。?

そのツケが秋田特有の病気だったりするんだろうなぁ。。。

2006年04月11日

1144682429187128.jpg日曜日、秋保の第一回東京支部展だった。

場所はフジテレビのまん前の駐車場。

こんな都会は久々じゃ〜!

今回は、れみ葉ちゃん、はやちゃん、みなちゃん、みこたんが出陳。

みんながんばろう!おー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1144682442576800.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あたしはかんけいないわよ〜ん」って顔の華

隣、れみ葉ちゃん、奥はやちゃん、お尻だけ写ってるのはみなちゃんかな?

 

1144682455198128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとう寝そべる。

どこでも寝ちゃう華。

左側のチビ虎ちゃんがみこたん。めちゃくちゃ可愛かったなぁ〜

 

1144682469267746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクの中の麻美さんとみこたん。

がんばって〜

 

 

 

 

 

1144682499004230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、楽しい一日だった。

みんないっぱい賞品もらった。東京支部一回目だから張り切っちゃった?

うちもおすそ分けいただいた。

ご一緒した皆さ〜ん、たのしかったよ〜。ありがとうございました!

 

ダンナが飲んでしまったので初めて高速を運転して帰ることに。。。

「テメートロいんだよ!」って怒鳴られ怒鳴られなんとか無事帰宅。

おつかれさまでした〜

posted by Tomi at 00:42 | Comment(0) | 秋田展

2006年04月09日

金曜日の夕方5時半から、土曜の夕方の3時半まで、JCのセミナーだった。

睡眠時間2時間で、あとずーっと講義やらディスカッションやら。。。

疲れた〜。疲れすぎてセミナーの内容なんかな〜んにも思い出せない。

でも、なぜか眠くはない。でも頭働かない。

今日のbbsやブログのコメント、ヘロヘロですが勘弁してください。。。。

 

華の「骨くい写真」でもはっつけますです。

1144510899488707.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカデカ豚骨燻製

 

1144510915303325.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ〜いスタート

ばりばり

 

1144510927555549.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまうま

 

1144510938071737.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばきばきばき

 

1144510953867973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜、うんまいわぁ

 

1144510963101902.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もくもくと食べる華

 

1144510971348453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10分ほどでこの状態。

残りはどこかへ埋めてしまった。。。

posted by Tomi at 00:57 | Comment(0) | じぇいし〜

2006年04月05日

みなさま、いつも「お華見日和」に遊びに来てくださってありがとうございます。

2月20日からホームページのほうにカウンターを設置して

先日具合悪くて寝ている間に1000番を過ぎてしまっておりました。。。

そこで、アクセス1000突破記念で

はじめてキリ番プレゼント企画をやることになりました!

 

んでそのプレゼントは・・・

 

 

その? 秋田犬ステッカー(車のウィンドー用)

 

 

シール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全オリジナルデザイン(どこにも売ってない)です。

サイズは縦の寸法で18センチくらいです。

色、文字などご希望はなんなりとお申し付けくださいませ。

「うちは3匹いるのよ」「車2台なのよ〜」「うちの車デカいからそんな小さいのじゃ・・・」等々、なるべくご希望に沿うように努力いたします。

他に、柴、ロングダックス、ロングチワワ、プードル、シーズーもあります。

 

 

その? (たぶん)秋田犬柄手ぬぐい

 

てぬぐい1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうみても秋田犬でしょ?な柄の手ぬぐい。

 

てぬぐい2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかんじ。

 

てぬぐい3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントに華は含まれません。。。

 

 

あ、それで肝心の番号は

「ワンコワンコ」で

「1515」といたします。

 

みなさまぜひご参加くださいませ〜

posted by Tomi at 23:59 | Comment(7) | お知らせ

2006年04月04日

1144083990958976.jpg

日曜日、花見のはずが寒いし天気悪いし、友達のおうちで飲み会することにした。

 

こんな具合。

華は相変わらず、わがままほうだい。

それでも「かわいい」とか言われてかなり調子に乗ってる。

 

でも長い時間良い子でお付き合いしてくれて、お疲れ様でした。

posted by Tomi at 02:10 | Comment(4) | おでかけ