2013年09月23日

秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬
秋田犬大集合のお誘いを受け
土曜日から一泊で
真田フィッシングレジャーランド清涼へ行ってきた。

写真、あんまりうまく撮れなかったので
マシなヤツだけ貼っとくね。
みんなの分貼れなくて、ごめんなさいm(_ _)m

DSC_0531.jpg


DSC_0554.jpg

DSC_0566.jpg

DSC_0528.jpg

とら子はおっかーんち以外では
初お披露目となった。
みんなに「可愛い可愛い」されてごきげん♪

しかしドッグランの使い方は知らないようだ。


DSC_0537.jpg

こちらでも・・・^^;


DSC_0558.jpg

華はちょっと走って足痛めた><

しかしこの距離で、柵があるとはいえ
他のワンにケンカ売らないって
華も随分丸くなったのかな?


DSC_0561.jpg

こちらのシニアカップルは相変わらず仲良し。
ジオン&さつき


DSC_0544.jpg

車中で一泊する事になったわけだが
酔いつぶれただんなが先に車に戻って
さつきのベッドを半分占領し
華を枕にしてしまい
寝むれないで困っている華さつ。。。

その後どうにか寝れたけど。


DSC_0546-2.jpg

翌日、みんなで記念撮影。
みんなそれぞれ、相性を見ながら場所を確保し
私もとら子を連れてどこに入るか思案中。


DSC_0551.jpg

結局、華さつの隣にした。


DSC_0550.jpg

反対側はこんな感じ。


nnn.jpg

おっかー提供の全員集合写真。
秋田犬18頭プラス1わん。

こんなに大勢で撮れたのも久しぶりだなぁ。

我が家はこの日帰ったけど
もう一泊組、この日から参加組もいた。


久しぶりにみんなに会えて楽しかった♪
またお会いしましょうね〜^^


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 23:48 | Comment(6) | おでかけ

2013年09月20日

秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬
ごぶさたしております。

しばらく、親戚の結婚式で石垣島からの
美ら海水族館の旅へ行ってきました。

もちろん、わん達は連れて行けないので
華さつは、ちゃちゃさん
とら子は、はるちゃんちにお願いしました。

 
532918187_n.jpg


911409963_n.jpg


1158655312_n.jpg

帰ってきての、わん達の最初の写真。

わん達の様子と
向うでの写真はまた今度〜♪


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 16:37 | Comment(2) | 関係ない話

2013年09月09日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

久々とら子。

IMG_2574.jpg

一時はどうなるかと思った
「おまた」の状態も
すっかりよくなって、毛も生えてきたから
お散歩の時
とら子のお尻にぴったりくっついて
ガードしなくても大丈夫になった。

だって、もう、見るからに痛々しくて
つるっつるなうえに、腫れちゃって
ほんと、かわいそうで。。。
(本人は気にしてないだろうけど)


IMG_2577.jpg

まあ写真は
相変わらず嫌いみたいだね。。。


IMG_2578.jpg

体のほうも
毛がだいぶ吹いてきて
この秋はいい状態になるんじゃないかと
どうでもいい期待をちょっと寄せてみる。


IMG_2582.jpg

これが今回ベストなお顔かな?


とら子最近
焼鳥屋通いが日課になってしまった。。。
そのお話はまた。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 22:12 | Comment(2) | 保護犬

2013年09月07日

秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬
今日もさつきネタかな^^;

最近、華とさつきの散歩を
別々にすることが多かったんだけど
さつき、華と一緒に散歩へ行きたがる。

別々のほうが自分らのペースで散歩できるから
いいと思うんだけど。。。

でも
今まで一緒だったからって言うのもあるけど
他にも理由はあったようだ。


IMG_2550.jpg

華だけこっそり連れ出そうとしても
さつきも慌てて付いてくる。
これを振り払うのは、かなり心を削られる。

最近、さつきも調子いいし
一緒に行くか!


IMG_2555.jpg

ウチのマンションを出るとすぐ
ずーっとこんな感じの「植木畑」だった。
だったというのは
今は畑のウチのマンション側が
建売になってしまったのだ。
結構な戸数、お家が建ったよ。

今までのつもりでいると
畑のところまでうんこが間に合わない><
いそげー!


で、この畑には、いろんなものが落ちている。
大きいものから小物まで
人通りが少ないから
ゴミ捨て場にされちゃってるんだね。


IMG_2556.jpg

まぁ、基本の「エロ本」


IMG_2552.jpg

最近、捨てられる流行りは・・・
わかるかな?


IMG_2552-2.JPG

ブラジャーです!
これは黒にピンクの刺繍かな?
他には
黒とブルーのツートンのせくしーなのとか
生成りにピンクの刺繍の清楚なのだったりとか。。。

あとは
男性用大人のおもちゃのパケとか
この前は、その中身も捨ててあったよ。

前に夜中にここを散歩したら
10台ぐらいの車が停まってて
遠目だからどんな人かわからないけど
何人もが車を行ったり来たりしてる
怪しすぎる光景を見たり
・・・意外と危険な場所なのかも?!


IMG_2558.jpg

あれ?
えっらい話が逸れたな^^;

最近は華もさつきに気を使ってか
一緒の時はゆっくりめに歩くようになった。


IMG_2561.jpg

ちゃちゃさんちの近くは
「くんかくんか」も、念入り。


IMG_2563.jpg

そして、さつきの目的はというと・・・
これ。


IMG_2564.jpg

ウチのマンションの入り口脇にある
犬用足洗い場。

足洗い場だけど、真の目的は水を飲む事。
華はちゃんと足洗い場に入って
足を洗ってる風に誤魔化せるのだが


IMG_2567.jpg

さつきは絶対足洗い場には入らない。
でも、水は飲みたい。。。


IMG_2565.jpg

で、こんな感じで水を飲ませてる。

さつきひとりの散歩の時も
足洗い場に行こうとするんだよね。
でもこれ
さつき単品でやる訳にはいかないでしょう?

だから
華と一緒に散歩に行きたがるのかなと
思い始めた今日この頃。
家にもちゃとお水あるんだけどね。。。


IMG_2571.jpg

華はここで行水する事もあるんだけど
今夏は3回くらいだったかな?
あんまり暑い時間に散歩しなかったから。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 23:49 | Comment(0) | 華さつとら日記

2013年09月06日

秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬 秋田犬
ごめん。またさつきネタだ。


夢を見た。
さつきがたくさんのお友達と
楽しそうに遊んでいる夢。。。。


なんか嫌な予感がして飛び起き
そこで見たものは・・・

(以下、再現写真)


IMG_2546.jpg

現実だった^^;


IMG_2525.jpg

さつきのお友達
いや
親友の「いしっころ」達が、いっぱい。


IMG_2532.jpg

あの子もこの子もと


IMG_2533.jpg

みんなにご挨拶して


IMG_2531.jpg

いちばんのお気に入りの子は、しゃぶり倒す。
(写真クリックすると見えるかな?)


IMG_2539.jpg

そして疲れると、寝る。

どうやら酔っ払った私が
さつきのお好みサイズの「いしっころ」を集め
さつきに献上したらしい。
・・・覚えてないけど。


IMG_2541.jpg

んで、数分後見てみると
なんだか意味ありげな「いしっころ」達の配列が!

な、なにかがおこる前兆か???


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
上下とも「ぽち」っと、おねがいいたしまする!



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 23:07 | Comment(2) | 華さつとら日記