2013年06月30日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

手術当日
朝、華さつの散歩を済ませ
会社に行ってとら子の散歩。

病院には11:30に来てくださいとの事
いつも道を間違えたり渋滞にはまったりで
2時間以上かかることもあるので
9:00にとら子を車に積み込み、出発。

でもこの日はけっこうスイスイいって
10時過ぎには着いてしまった。

少し早めにとら子を預け
手術終わるまでどうするか考える。
手術終了予定は16:00
一回家に帰っても、渋滞したり道間違えてたら
なんにもできずにとんぼ返りするようになっちゃう。

なので、近場で時間つぶし。
とりあえず腹ごしらえ。
でもここまで来るのに
近くで駐車場付きのお店は見当たらなかった。

調べたら車で15分くらいのところに
駐車場付きのサイゼリアを発見。
どういう訳か30分以上かかってようやく到着。

992843_466365913447815_1627514019_n.jpg

ランチメニュー、タラコとエビのドリア。
ドリンクバーつきで600円だよ! お安い♪
時間をつぶすために粘ろうと思ったのだが
小心者のTomiは1時間半しか粘れなかった><

まだ2時だよ。。。

車の中で寝れそうな場所を求め
しばらく走ったけど見当たらず
ようやく駐車場付きのセブンイレブンに駐める事が出来た。
でも5台くらいしか駐車できない。

う〜ん・・・でも今度は粘る!

3:30位に病院に電話してみたら
手術は無事終わったけど
麻酔が覚めるのにあと一時間くらいかかりそうと。

まだ1時間粘らなきゃダメかい?
セブンの店員さんの視線が痛い><

4時過ぎ、ちょっと早めに病院に行った。
先生の説明を受ける。

「手術はとてもスムーズに済んだんだけどね
なんかねぇ、卵巣が気持ち悪いんだよね。
ほら、ボコボコしてるでしょ?」

う〜ん、健全な卵巣を見たことが無いので
イマイチ良くわからなかったけど
先生が言うならそうなんだろう。

摘出したものは病理検査に出してもらう事にした。
うちにきてから8ヶ月の間に3回ヒートになったりして
婦人科系の病気はあるんだろうとは思ってたし。

結局、帰途に着いたのは5時近かったかな?

1013662_466478933436513_521134620_n.jpg

帰りの車に積み込んですぐのとら子の写真。
こんなボケボケ写真しかない><
あんまり写真撮るのもかわいそうだったし
なにしろ早く帰りたかったし。。。

で、会社に着いたのが7時前。


長い1日だった。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 19:57 | Comment(0) | 保護犬

2013年06月29日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

とら子、今朝はゆっくりだけど散歩15分ぐらいして
ごはんもしっかり食べ
だいぶ元気になってます。

でも、相変わらず

IMG_2112.jpg

私の寝袋を占拠している。。。


IMG_2113.jpg

IMG_2114.jpg

だ、そうです。。。


もう、よだれやら、食べこぼしのシミやらで
ひどい事になっているから
私のは新しいのを買って
とら子にあげちゃってもいいんだけど
だんなが「コインランドリーで洗えばいい」と・・・
新しい寝袋を買ってくれるつもりはないようです><



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。




コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

忍者AdMax
posted by Tomi at 15:35 | Comment(4) | 保護犬

2013年06月28日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

手術当日のことを書こうと思ったんだけど
書いてる途中で消えちゃったので
とりあえず、術後、帰ってからのとら子の状況から。


26日、16:20にお迎えに行き
18:40分ごろ帰宅(宅って会社だけどね)

心配だから酒も飲まずに、ひと晩付き添う事に。
私は寝袋で寝る事にした。

とら子、痛がったりする様子は無いものの
なかなか寝ようとせず
落ちつかない様子で、ウロウロ。
2時頃おしっこさせに行って
私もトイレ行って戻ったら

IMG_2106.jpg

この有様。
私、寝れないじゃん><

むりくり体をねじ込んで寝てみたものの
10分そこそこ位かな?
別の場所に行ってしまった。

もしかして寝袋でひとりでゆっくり寝たいのかなと思って
どいてみたら、やっぱり占領された。

しかしここは術後のとら子優先と言う事で
寝袋は明け渡し
PCしながら時間をつぶしてたら
5時過ぎに、とら子が寝袋から離れた。

その隙に寝袋を奪還し
ようやく眠れる〜っと思った矢先
6時にだんなが出社してきた><

ぜんぜん寝てねぇ><
・・・って、私のことはどうでもいいやね。

そっからまた
寝袋で寝始めたとら子。
寝る寝る。。。
寝る寝る寝る寝る。。。。エラい寝る。


手術当日は絶食、絶水。

朝になったから
軽めにご飯食べさせようと思ったが
全く口をつけない。
大好きなジャーキーでさえ拒否。
水は飲んだ。
で、胃液を吐いた。

まぁ手術したばっかりだし
もう少し様子を見ようと思っていたが
元気は無くなる一方。。。
そばに行っても、しっぽも振ってくれない。

やっぱりすこし(いや、かなり)
心配になって
日帰り手術経験のある子がいる、ちゃちゃさんにTel。
さらにネットで、小一時間調べまくり。
ほんとは病院に連絡するのが一番なんだろうけど
診療時間外だし。。。

でも、ダメもとで病院に電話してみた。
先生出てくれて
「んじゃ、今日も絶食で〜♪」と。。。

ま、落ち着いて考えてみれば
移動や手術のストレスで
胃がやられちゃって食べられないのかもしれない。
それに、この体格の子が2・3日食べなくたって
どってことは無い。

しかしあの食いしん坊が食べないなんて
心配で心配でビールも喉を通らない><

ちゃちゃさんに相談して
栄養補給ゼリー的なものを分けてもらい
そこからしばらく様子を見たら
ちょっと元気出てきた!

ネットで「普段食べれないような贅沢品を食わせてやれ」
というコメントを見たので
夜にプリンをあげてみたら、小さいの1個完食!

だんだん回復してきてるようだ!


今晩はだんなが、とら子に付き添ってる。
晩ご飯にコンビニパスタを食べようとしたら
とら子が「くれくれ」してきたって連絡あった。
うん、もう大丈夫!






・・・あの十数分、最初で最後の
とらことの添い寝かもなぁ。。。


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 02:08 | Comment(8) | 保護犬

2013年06月26日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

とら子、今日手術でした。
今、会社に帰ってきたばかりです。

IMG_2102.jpg

とら子、かなりお疲れな様です。
私も待っていただけですが、とっても疲れました。

まずは無事に手術が済んだ、ご報告だけ。
くわしくはまた明日〜。
(か、明後日か、明々後日か・・・?)

ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。




コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 18:55 | Comment(0) | 保護犬

2013年06月23日

 虎毛 秋田犬の女の子、里親募集中!

20130623_123159.jpg

昨日のとら子。

手術日が迫ってきてるわけですが
ドキドキです。

ここのところ更に丸っこくなった気がするんだけど
手術には影響ないよね?


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
「里親さん早く見つかるように」のぽちをお願いします。



コメントを投稿しにくいブログで申し訳ありません><
「書き込む」ボタンを押した後、なかなかページが切り替わりませんが
エラーページが出なければ、コメントは反映されています。
待ちきれなかったらページを閉じるか、移動しちゃってください。

posted by Tomi at 15:04 | Comment(2) | 保護犬