2012年05月23日


さつきの誕生日に買った
スリッパっぽいおもちゃ・・・

IMG_9137.jpg

やっぱりというか、当然というか
華のものになってしまった。


IMG_9141.jpg

お散歩にも持って歩く。
ま、はじめのうちだけだが。

ずっと持っててくれれば良いのだが
(これなら吠えれないし)
しっこやうん○の時は、落としてしまう。

で、すっきりさっぱりすると
おもちゃのことも
すっきりさっぱり忘れてしまう。。。

しかたがないから、私が拾って持っててやると
それに気づいた華が


IMG_9142.jpg

と、おっしゃる。

なんか、理不尽xxx



さつきはというと
やっぱり本物のスリッパがいいらしく
本日もスリッパ破壊活動をしとります><


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらも1ぽち、お願いいたしますm(_ _)m 


posted by Tomi at 20:22 | Comment(2) | 華日記〜4歳から〜

2012年05月18日


おととい
タロー君が久しぶりに遊びに来てくれたよ。

IMG_9131.jpg

あいかわらず、男前です!


IMG_9122.jpg

さつきと、くんかくんかでごあいさつ。

華は・・・
もちろん、中でギャーギャー騒いでおりまつ><


IMG_9120.jpg

タローくんのママにもごあいさつ。


IMG_9127.jpg

ふたりとも、ご挨拶に一所懸命(?)で
うまい具合なツーショットは撮れず。。。


タローくん、また遊びに来てね〜♪

次回はもっといい写真撮ろうね!
できたら・・・
スリーショットも!


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらも1ぽち、お願いいたしますm(_ _)m 



2012年05月09日


忘れられてるといけないので・・・^^;

秋田犬、華とさつきのブログです。



ずいぶんご無沙汰だったから
最近の2ワンの様子でも。


華は
相変わらず膵臓の薬(消化酵素)を飲みながらも
食欲旺盛
自分勝手のマイペースで過ごしてる。

でも秋くらいから
後ろ足を気にするようになった。
高いところに登るのに苦労してるようだし
「おすわり」をするのもしんどそう。

お医者に行ってレントゲン撮ったけど
骨にはまったく異常なし。
炎症起こしてそうな感じもない。

8歳、もうそういうお年頃かな?
私もひざ痛くてどうしようもないし。。。><

ま、でも、元気は元気。


いっぽう、さつき。

10歳過ぎてから
どういうわけか・・・テンション高い。
避妊手術のせいもあるのかな?

もう、いったい
いくつスリッパ壊されたことか><

でも、はしゃいでるさつき
なんともいえず、かわいいんだよね^^
もう今更、怒るのもかわいそうだし。
スリッパくらい・・・あはは。

皮膚に何箇所か
経過観察中のしこりがあるけど
まぁとりあえずは問題なさそうだ。

さつきも元気いっぱい。


写真ないのもさびしいかな?
花見の時のでも。

7904019_1609136848_85large.jpg


7904019_1609136849_96large.jpg

凶暴女、華は口輪つき。
ちょっかいださなきゃ華も気にしないんだけど
酔っ払いは何するかわからないからね。

でもこの格好でも
大して気にする様子もないし
ふつうに水飲めるし
隙間から入れてやれば、食べ物も食べれる。

器用なやつだ。




ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらもぽちっと、お願いいたします m(_ _)m 



posted by Tomi at 19:59 | Comment(3) | 華さつ日記

2012年05月07日


ごぶさたしておりました。




昨日、さつきの11歳の誕生日だった。

どぉせ
とおちゃんは
さつきの誕生日なんて忘れてるんだろうなと思い

IMG_9034.jpg

スリッパ破壊魔のさっつんのために
スリッパっぽいおもちゃとケーキを買って
おうちにあったチキンを焼いてたら

とおちゃんが
ケーキとケンタと小僧寿司を買って帰ってきた。

・・・ケーキとチキン、かぶったーー;


IMG_9043.jpg

とりあえず全部テーブルに並べてみた。
はぁ。また太っちまうなぁxxx

IMG_9082.jpg

ま、とりあえず
さっつん
おたんじょうびおめでとぉ^^

IMG_9088.jpg

すこやかな11歳でありますように。。。


そういえば知らないうち(?)に
華も8歳になりますた。



えっと
GWは一泊だけど
秋田犬仲間でキャンプしたよ。

でも
写真がない><

きっとそのうち
雪母さん
おっかー
ぶきちゃんのブログで
その時の模様がアップされると思うので
そちらをお楽しみに〜♪





ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらも1ぽち、お願いいたしますm(_ _)m 



さてさて
長いこと放置しておりまして
申し訳ごじゃいませんm(_ _)m

特に何があったって訳ではないのですが
Tomi、何をするんでも
まるっきりやる気がおこりません。

更年期・・・ですかね^^;

でも
私もだんなも華もさつきも
みんな元気ですのでご心配なく〜

しかし
まだ「やる気」はおきないので
しばらくはこんな状態となりますが
ごかんべんくださいましぃm(_ _)m



posted by Tomi at 21:11 | Comment(0) | 華さつ日記