2011年05月25日


会社の近くで
ときどき見かける、お散歩中の子。

なんかとっても気になっていた。

その子がたまたま
会社の前を通りかかった時に
会うことができた!

IMGP3645.jpg

この子!


IMGP3649.jpg

たろう君、4歳。
かっこいいでしょ〜!?



何が気になってたかって!?

いや、だって
どう見ても、ただの犬じゃないでしょ?この子!

雑種だとおっしゃる飼い主さんに
「狼犬でしょ?」と詰め寄るTomi。

はい!狼犬でしたー^^


IMGP3646.jpg

さつきがご挨拶。


IMGP3647.jpg

ちょっと仲良くなれたかな?


IMGP3652.jpg

なかなか・・・

IMGP3653.jpg

うまい具合にそろわない記念撮影^^;


初めて触れあえた狼犬は
とっても大きくて
ちょっと照れ屋さんだけど
すごくやさしい良い子だった^^

もっと仲良くなれたらいいね〜。さつき^^



・・・
その間、モミアゲ女はどうしていたかというと
ま、ご想像通り
ギャーギャー騒いでいたわけで・・・

嫌いなタイプではないようだけど
年上好きな華的には
「子分にだったらしてやってもいい」
みたいな感じ。

華の子分になるためには
耳元でギャンギャン吠えられるのに耐え
連続パンチに微動だにせず
噛み付かれてもじっとこらえるという
大変な試練を乗り越えねばならなず。。。

やさしいたろう君なら
耐えてくれそうな気もするけどぉ・・・
可哀想だしね^^;



たろう君、華のギャーギャーに負けず
また遊びに来てちょうだいね〜♪




ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらもぽちっと、お願いいたします m(_ _)m 



2011年05月22日


さつき、お医者さんようやく
無罪放免となった!

昨日お医者さん行って
お腹見てもらって
「もう、だいじょうぶ!」って♪

よかったよかった〜^^

「・・・で、今日どうします?」

・・・?
そうね。
せっかく来たから耳掃除でも。。。

で、お会計。

IMG_8503.JPG

はっ、84円・・・

いや、今回は華も連れて行ったの。
足が痛そうだったから。

でも

IMG_8504.JPG


お薬もらって242円。
あわせて326円。
なんか、申し訳けなさす。。。


そうそう、前にも
さつきの経過観察で通院して
特にやること無くて、耳掃除してもらって

その時は・・・
84円だけ払って帰ってきた。
受付のお姉さんと
なぜか大笑いしながら^^;

アニコムのどうぶつ健保の90%のに入ってるから
お支払いは10%負担分だけ。

IMG_8509.jpg

さつきの保険証。

IMG_8508.jpg

華も90%♪

いや〜、お世話になってます
アニコムのどうぶつ健保様。

さつきの手術代も、その後の通院も
・・・ホント助かったよぉ^^


IMG_8512.jpg

加入すると
こんなかわいい「迷子札」も
もらえちゃうんだよ〜^^


入っててよかった!
アニコムのどうぶつ健保



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらもぽちっと、お願いいたします m(_ _)m 



posted by Tomi at 23:23 | Comment(2) | お医者さん

2011年05月16日


さつき、お腹に水がたまっちゃって
その後もお医者に行って水抜きしてたけど
針刺された後がかゆいのか
舐め壊してしまって・・・

IMG_8489.jpg

エリマキトカゲ犬に逆戻りしっちゃった。


IMG_8490.JPG

これからジメジメな季節になるから
ちょっと心配だけど・・・


IMG_8493.jpg

でも、元気いっぱい!



ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらもぽちっと、お願いいたします m(_ _)m 



posted by Tomi at 14:19 | Comment(4) | さつき日記

2011年05月07日


5月6日
さつき、めでたく10歳になったー!

ということで
昨夜はささやかなお祝い。

IMG_8412.jpg

秋田犬の誕生日といえば


IMG_8415.jpg

ケンタッキーだよね!

はい、どーぞ。

IMG_8416.jpg

いでっ><


IMG_8419.jpg

手まで食うんじゃないっ!

なんでこう、ケンタ食いつき良いんだろ?


でも

IMG_8430.jpg

お誕生日っていったら
やっぱケーキだよね。

酔っ払い女、やることがザツ。。。
でも、我が家らしくていいかも^^


IMG_8432.jpg

さつき、10歳、おめでとう。


IMG_8434.jpg

ぱくっ!

IMG_8445.jpg

ぺろっ!



IMG_8447.jpg

おいしいもの食べて
満足〜な、2わん。


10歳・・・
大型犬はもう高齢犬だよね。

でもさつき、特に衰えた感じは無く
もともと、ヒゲもまつげも白かったしね。

目、耳、鼻も、問題なし。

ビニール袋ガサガサ音させると
すっ飛んでくるし
おいしいもの、すぐ嗅ぎ付けるし
私がモグモグしてると
何食べてるですか?って、ガン見されるし。。。

・・・ぜんぶ食べ物絡みか?

うん。
食欲もものすごいよ!

歩くのも好きだし、元気元気♪


まだまだ何回も、お誕生日しようね♪




おっと
長くなってしまったので
検査結果は下の「つづきを読む」からどぞ。




ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
人気ブログランキングへ
↑               ↑
どちらもぽちっと、お願いいたします m(_ _)m 






 
posted by Tomi at 10:08 | Comment(2) | さつき日記